※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
その他の疑問

出産祝いのお返しを検討しています。1人目のときタオルにしました。今…

出産祝いのお返しを検討しています。

1人目のときタオルにしました。
今回はもうタオル系はやめて、カタログギフトにしようかなと考えています。
頂いた金額によってはもちろん変えますが、皆さんだったら内容は同じにしますか?それとも若者と年配の方とカタログ変えますか?

その他カタログギフト以外にオススメあったら教えてください🙏

コメント

私はカタログ変えました!
年配の人向けのものとか、ファミリーには食べ物専用のカタログギフトみたいな感じです!

• くろ331

くろ331

コメントありがとうございます‼
    やはりそうですよね!食べ物専用の…とかいいですね♪

• 4月6日

退会ユーザー

ブランド牛のみのカタログギフトとかも相手によっては喜ばれますよ😁

• 4月6日
  • くろ331

くろ331

👀‼そんなのもあるんですね!
    探してみます!
    うちが欲しい(笑)

• 4月6日
若丸

カタログギフトも良いですが、私が贈って喜ばれ、頂いて嬉しかったのは、ベタですがカステラです(笑)‼️
美味しいカステラってなかなか自分では買って食べないし、いかにも「内祝い✨」なので、「やっぱこれよねー」的な安心感があります😉
あと、食べたら終わりで残らないので、あと腐れなくていいです😅
その他、年配の方には可愛らしいデザインのカステラやお菓子が喜ばれました😉
歳をとると、特に女性の方は可愛らしい動物とか、愛らしいものに心引かれるようです✨

• くろ331

くろ331

コメントありがとうございます‼
    確かに私もお返しでカステラもらったとき嬉しかったです(笑)
    検討してみます♪

• 4月6日