※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
その他の疑問

車の税金についてです。振り込み用紙が送られてくると思うのですが、私…

車の税金についてです。振り込み用紙が送られてくると思うのですが、私はA県から結婚して引っ越し、B県に旧姓で振り込み用紙が送られてきていました。また引っ越すことになりC県へ行きます。郵便局への転送届けは出しましたが、旧姓ですし…(B市では旧姓で問題なく届いていました)
この場合、届くのでしょうか?
用紙が送られてくるA県の区役所に住所変更をした方がいいのでしょうか?

コメント

花子

引っ越しの際にちゃんと住所変更手続きしたほうがいいですよ!

• 花子

花子

ちゃんと届かなかったときに、督促取られちゃうかも(^^;
    それに、自分の住んでない地域に納税ってもったいない!

• 4月6日
  • よっぴ

よっぴ

ありがとうございます。
    納税は、地元にお金を落とすことになるのでいいかなと…
    住所変更は区役所でいいでしょうか?

• 4月6日
  • 花子

花子

普通車ですか?

• 4月6日
  • よっぴ

よっぴ

軽です。もう今年までかな~という感じなので手続きも簡単に済ませたいです(;_;)

• 4月6日
花子

軽の納税の住所変更は区役所でいいらしいです!
私は結婚のときに車検証の名義変更と住所変更もしたので、それは、軽自動車検査協会まで行って、印鑑やら住民票やら色々必要でめんどくさかったのを記憶してます(^^;

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 4月6日