※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あっちゃん*
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。下腹部痛や軟便続き、胎動で尿漏れも。明日の妊婦健診で陣痛の兆候か確認したいです。

妊娠36週2日の初産婦です☺✋

前駆陣痛のような下腹部の軽い痛みが
9ヶ月中頃からあったんですが
ここ最近、お腹を下したような痛みが続き
実際トイレに行くと下痢までとはいかず
軟便気味です🚽🏃💨3日ほど続いています。
その後はお腹の痛みもだいぶ引きます。
今朝は、恥骨からふくらはぎに掛けて
痛みがあり、坐骨神経痛かなー?とも
思いましたが、これは陣痛・出産の
兆候でしょうかー!?
正期産まであと4日はお腹に居て欲しいですが😣
お腹の張りもすごく増え、不規則に
下腹部の痛みなどもあります。
胎動が膀胱を刺激し、尿漏れなども
頻繁になってきました( >_<)(>_< )

妊婦健診は明日です🏥
元々生理痛が酷くて、錠剤は苦手なので
ひたすら痛みに耐えたりしてたので
いざ陣痛が来たら分かるのかなー?と
不安もあります。
おしるし、破水などはないです。

コメント

♡♡

初めまして✨
私も36週の初産婦です!

回答にならないかもしれませんが...
痛みを伴う張りなら、一度病院に相談された方がいいかもしれません💦
私は張りではなく出血で先日まで入院していたんですが、同室の切迫早産で入院していた方と症状が似ている気がします😫💦💦
37週に入れば退院できるので、(病院によりますが)点滴で張りが落ち着くかもしれません!

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございます。
    張りは歩いたりした時で休めばすぐに
    治まるので、臨月は張りやすいらしいですし
    大丈夫と思います☺☝

    • 4月6日
ちあき

回答になってるかわかりませんが…

私も2人目の時あっちゃんさんと同じように下した痛み+前駆陣痛がありました。
お産近いかなと思いきや全く産まれる気配はなく、、
おしるしも1週間続いたのに赤ちゃん頭下がらず予定日超過するねと言われました( 笑 )

本陣痛は前駆陣痛とは違い規則的に痛みがきて、わかりやすいと思います^^

もうすぐ出産ですね!
頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございます。
    やっぱり人それぞれですよね(>_< )( >_<)!
    34週の健診の時には
    赤ちゃんの頭下がってきてるって言われて
    でも、子宮口閉じてるから安静にとは
    言われなかったんです!
    それから、お腹もそこまで下がった感じもないし
    やはり、初産だし予定日超過するかも
    ですよねー_| ̄|○
    陣痛ほんと怖いですが明日の健診で
    色々聞いてみます!

    • 4月6日
なしこ

全然関係ないですが、わたしも36w2dで明日健診です(*∩ω∩)!
お腹よく張りますよね!!!!
お互い頑張りましょう

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございます。

    おぉぉぉぉぉ(▼∀▼)❇
    同じですね!
    予定日いつですかー??

    お腹張りやすいですよね( >_<)(>_< )
    胎動が肛門まで響くので
    赤ちゃんおりてきてんのかなー?と
    不安もあります_| ̄|○

    • 4月6日
  • なしこ

    なしこ

    予定日5月2日です( ˊᵕˋ* )

    動くとたまにツーンときて、トイレに駆け込むことありますよね!下がってきてるのか変な所パンチされてるのか…🤔笑

    • 4月6日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    あたしも5月2日です!!!
    いよいよカウントダウンですよね☺
    陣痛来るのがほんとに怖くて(´;ω;`)
    どれだけ痛いのかなー耐えれるのかなー
    と今からすっごく不安です(>_< )(>_<)( >_<)

    膀胱刺激されるのが一番辛いです(>_< )

    • 4月6日