※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜5〜6時間ぶっ通しで寝ているので心配しています。体重の増加量も気になるようです。同じ経験の方いらっしゃいますか?

おはようございます!
わかる方いたらコメントください🙏🏽

今日で丁度生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てているんですが、新生児の頃は2、3時間ごとの授乳~て感じで夜も起きてたんですが、
先週頃から夜12時くらいの最後の授乳で朝の6:30~7:30頃まで寝てくれます( °_° )!
おしっこはいっぱいでてるんですが、夜だと5時間から6時間はぶっ通しで寝てるので大丈夫なのかな。。と😭
生活リズムつくのも早すぎるんじゃないかな。。。

ちなみに今日だと5分5分のおっぱいとミルク70を昨日の夜寝る前に飲ませて、1時頃に寝てさっき8時に起きました😱

体重は1ヶ月で1000g増えてたんですが、1日何グラム増えてるか計算できる方とかいますか?😢
(新生児訪問の時(生後16日)は1日47.4gupでした)

同じような方いますか😭長文ですみません🙇🏼‍♂️

コメント

うちの娘は 生後2週間で
22:00~07:00 ぶっ通しで
寝てくれてました🤣

起こしても ミルク飲まないので
そのまま寝かせてましたよ〜

増えたg数÷日数で 計算できませんか?

• ぽむ

ぽむ

生後2週間で!😳
    なるほど~!
    増えたグラム数って退院してからですかね、それとも出生体重ですか??( °_° )

• 4月6日

退会ユーザー

どこから 増えてるか知りたいかに
    よりますよ〜⭐

出生からか 退院時からか

• 4月6日
  • ぽむ

ぽむ

なるほど!!!丁寧にありがとうございます(>_<)

• 4月6日
もも

うちの子も1ヶ月半頃には6時間寝てくれましたよ!
死んじゃったのかと不安になって!夜中息をしてるか確認しちゃうくらいでした笑

女の子って本当に楽なんだなと思いました^ ^

• ぽむ

ぽむ

やっぱり寝てくれる子は寝てくれるんですね( °_° )!

手のかからない子だな~とビックリしてます😅笑

• 4月6日
ななし子

うちも今日で丁度生後1ヶ月で混合です✨

生後すぐから日中は授乳の時間に起こさないと起きない子でした…夜はなぜか泣きまくってましたが💦
一週間ほど経つと昼も夜も3~4時間は寝ていたので、昼間は時間通り起こして授乳していましたが夜は寝るだけ寝かしちゃいました😅

それでも一昨日1ヶ月検診があったのですが順調に育っていて、1000gちょっと増えてましたよ🎵
ここ数日夜の授乳をするとうちも5~6時間ぶっ通しで寝てます😂❤️

• ぽむ

ぽむ

わぁ!一緒ですね🤩
    そうなんですね!!
    私も一昨日1ヶ月検診でした😳
    ととろさんの息子ちゃんもうちのこもうリズムついてきてますね🤔笑

• 4月6日
むぅ

うちの子も生後2 3週くらいから 夜中6時間近く寝てくれます!
一昨日は8時間も寝てくれました(笑)

うちも混合で育てています!

• ぽむ

ぽむ

ほんとですか!!案外寝てくれる子いるんですね( °_° )笑
    安心しました(>_<)

• 4月6日