※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
子育て・グッズ

子供のスポーツチームについての悩みを相談したいです。

小学生の子供が習い事であるスポーツをしています。
今はチームで大会にでますが、予選を通過することができません。
今年度、ランクの上の全国大会に行っているお姉さんチームに入れるチャンスがあります。
子供も実力は別にして挑戦したい気持ちです。
ただ、上級生のお母さん方からしたら弱くなってしまうとか色々思いがあるのもわかります。
私としても実力のある上級生と一緒に練習するのは子供の成長にもたくさん影響があるだろうなと思っています。
ただ、私自身が上級生のお母さんたちのズバズバものをいうのと、子供にはもちろん親同士も大変なのが毎年見てきてすごくわかります。そこに飛び込む覚悟ができなくています。
今のチームに残る選択肢ももちろんあります。
今は育休で来年復帰です。

わりとずっと見ていないといけないチームなので時間もかなりとられますし土日もほぼ休みなしです。仕事に戻ったら、、とか色々考えてしまうと踏み出せず子供にも大きな気持ちでやるだけやってみるといいよと言ってあげれていません。

子供のやりたいことを素直に応援できない自分も嫌です。なんだか何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、こんな私に喝を入れてもらえないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

周りのお母さんのことは
気にしなくていいのではないでしょうか?
どんなスポーツかわかりませんが、
スポーツに馴れ合いはないので、
お子さんの実力が全てだと思います!
お子さんの実力があり
上級生を差し置いて
レギュラーに入れるなら
誇らしいことですし、
そこでお母さんたちにぐちぐち言われるようならお母さんたちに問題ありですよ🤭
レギュラーには入れないにしても
レベルの高いところで練習できるのは
お子さんにとってすごく刺激になると思います💓☺️
でもハードそうでhaaaaさんにとっては少し大変かもしれないなと思いましたが、そのうち生活リズムは
やればなんとかなるというか
しなきゃいけないとなると
できると思うので
お子さんの意欲次第で決めてもいいのでは、と思いました😊😊

• iamaaaachan

iamaaaachan

ありがとうございます。返事が遅くなりごめんなさい。
    そのときになればできるしなんとかするんですよね、きっと😅私もそう思います。
    子供の気持ちと努力をサポートしていきたいと思います!

• 4月11日