※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかボンド
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんに使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルンオリジナルを考えていますが、肩や腰に負担があると聞いて迷っています。首が座るまで使えるおすすめの抱っこ紐を教えてください。息子は60センチで5.3キロです。

いつもお世話になっています!
抱っこ紐について教えてください🙇‍♀️
現在2カ月になった息子の新米ママです👩

最近腱鞘炎が悪化して抱っこが辛くなってきてしまいました💦

首が座ったらナップナップを購入予定ですが首が座るまで使える抱っこ紐を買おうと思いまして……

今のところベビービョルンのオリジナルを考えていますが肩や腰に負担があるとのことで迷っています😔

ベビービョルンオリジナルを使っている方若しくは首座り前から使えるおすすめの抱っこ紐があれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに現在息子は60センチあるかないかで5.3キロくらいです❗️

コメント

チポメイ

ベビービョルン使ってました。装着のしやすさ、安定感でビョルン推しですが、6kg超えてくると肩・首がかなり痛くて6kgくらいが限界だなと思いました…
これからもぐんぐん大きくなられると思うので、、肩腰両方で支えた方が体には優しいかもしれません。

• やかボンド

やかボンド

やっぱり肩腰に負担ですよねー………
    そしたらあと数日で6キロ超えるならもう少し考えたほーがいいですね🤔
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日
ふたごママ

napunapuも首座り前用のインサートつければ使えますよ😃💦
もう1つ買うならインサート買った方が良いと思います😊🎶
napunapu今でもおんぶに大活躍です✨

• やかボンド

やかボンド

インサート買うか迷ってて💦
    インサート使ってるんですか?
    もし使用しているならつけ心地とかどーですか?
    子供苦しくなさそうですか?
    質問ばかりですみません😭

• 4月6日
  • ふたごママ

ふたごママ

お宮参りの時とか使用しましたが、息子はぐっすり寝てましたよー😊🎶
    次の子にも使用する予定です😃
    もうすぐぽんすけさんのお子さんも首が座ってくると思うので、2人目考えているならあっても良いかなという感じですかね☺️
    あと、エアリコのクロス抱っこ紐もセカンド抱っこ紐として持ってますが、首を片手で支えれば1ヶ月から短時間の使用可能です!
    前開きなので寝かしつけの時抱っこ紐外して…とかがないので、寝かしつけに使用するにはとても良いです😆🎶

• 4月6日
  • やかボンド

やかボンド

間違えて下に返信しちゃいました💦
    すみません👏

• 4月6日
やかボンド

他の抱っこ紐買うならインサート買ったほーがいいですね🤔
エアリコ?
調べてみます😄👍

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️