※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

通常の16週で胎動を感じるか不安です。体の異常や子供への影響が心配です。

16週で胎動って通常の人は感じるんですか?
アプリに書いてて自分まだなので不安でうちの体のどっかが悪いとか子供に何かがあるとかなんですかねぇ?

コメント

私は全くわかりませんでした!経産婦さんならわかりやすいと思いますが!19wで初めてわかりましたよ😆まだまだわからなくて大丈夫です!

• 。

自分か子供になんかあるのかって思って焦ってました
    ありがとうございます

• 4月6日
のん

私も19wに入ってから胎動を感じるようになりました!初めてこれがもしかして胎動かな?と感じた時から今まで毎日とっても元気に動いてます☺️まだ全然大丈夫だと思います!

• 。

ならいいんですけどねぇ(笑)

• 4月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目21週2人目18週で胎動わかりました。まだまだ大丈夫です。

• 。

そうなんですかねぇ。

• 4月6日
A mam

初めて胎動を感じた時が16週でした!あれ?なんかポコっとした!これが胎動かな?って感じでした(笑)

• 。

アプリもそうやって書いててもう少ししたら17週になるのにならなくて赤ちゃんがなんか元気ないのかなって思って心配なんですよね。

• 4月6日
まるまる

私は18週で初めて胎動を感じました!
それから毎日感じていたのですが、ある日ずーっと感じなくて心配になり、病院に行ったこともあります。
赤ちゃんをエコーで見ると、元気いっぱいでした😃お医者さんには「まだそんなにはっきりわからない時期だから、感じないときがあっても普通だよ」と言われました。

16週ならばまだ感じなくてもおかしくないと思いますよ。
初めてのポコッ✨楽しみですね!

• 。

ならまだなんですかねぇ。
    楽しみです😺

• 4月6日
ももも

表現のしかたがあれなんですが、おならが出る直前に感じるお腹のポコポコ感というか、空腹でお腹がなりそうな感じ😂
しばらくこれが胎動か?ん?ってなりましたが、きっとあれが胎動でした(笑)
ご飯を食べた後や、お風呂に入ったあと仰向けやソファなどに寄りかかると感じやすかったです✨

• 。

おー!そうなんですね!

• 4月6日