※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

岩倉病院の3ヶ月健診は首の安定や股関節の確認も行いますか?

あと2日で3ヶ月になる娘ちゃんの新米ママです❢
 江戸川区の岩倉病院で3ヶ月健診した方

健診内容はどんな事をしましたか?

某小児科病院の先生に岩倉病院の健診は体重、身長、胸囲、頭囲を測るだけで高い健診代を取るから保健所で健診してねって言われました💦
たしかに1ヶ月2ヶ月健診の時
体重、身長、胸囲、頭囲だけ測って予防接種を受けただけでした…
 3ヶ月健診は首が据わっているか
股関節の確認などもやると聞いた事があるのですが岩倉病院の3ヶ月健診はそういった健診もしてくれるのでしょうか?

コメント

リサ

江戸川区にお住まいですか?
3,4ヶ月健診の無料券みたいなのが送られてくると思います✨
それは病院で受けるのではなくて、健康サポートセンターで集団で受けます!
健診の内容は身長、体重、胸囲、頭囲、うつ伏せ(首が座ってるか)、股関節だったと思います!

• ゆみ

ゆみ

はい、江戸川区です❢
    予防接種の予診票は送られてきてるのでふが健診の無料券は送られてきてないです。

• 4月6日
  • リサ

リサ

いつ送られてきたか忘れましたが、健診受けるのは4ヶ月近い頃なのでこれから送られてくるのかもしれないです😊

• 4月6日
  • ゆみ

ゆみ

そうだったんですね(*´∀`*)
    無料券が届いたら4ヶ月健診は健康サポートセンターに行って来ようと思います❢

• 4月6日
加奈子

結構前のことだから全部は覚えていませんが…股関節の確認してくれましたよ〜♪
不安な事も相談乗ってもらいました!
金額は覚えてませんが…
そんな高かったかなあ?

岩倉の行きましたが、無料検診も行きましたよ♪

私は3ヶ月目までは産んだ病院で経過を診てもらいたかったので^_^
お母さんの判断でいいのではないでしょうか♪

• ゆみ

ゆみ

そこまで高くはないですよね❢
    小児科の先生曰く体重とかだけでってことなんじゃないですかね!?💦

岩倉病院、無料健診なんてあるんですね(^_^;)
    私も3ヶ月までは出産した病院でと思っているのですが首の据わりなどもみてもらいたくて…
    健診に行ったときこちらから聞いてみれぱいいことですね^_^

• 4月6日
  • 加奈子

加奈子

あ、すみません!無料健診は区のやつです💦わかりずらくてすみません!

保険証ないと高くなると思いますが…

岩倉は赤ちゃん同窓会もあるし、離乳食講習会もあるしめっちゃ助かりました🙋‍♀️❤️❤️

• 4月6日