※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

結婚2年9ヶ月、35歳で妊娠できず悩んでいます。夫の性欲が低く、精子の運動率も悪い。妊娠報告を聞くのが辛いです。

結婚2年9ヶ月35才。。妊娠出来ない。旦那性欲弱いし、回数少ない。
精子の運動率も悪く、いつになったら妊娠できるんだろう(><)悩ましい(涙)周りの妊娠報告聞くのももどかしい気持ちになる💨

コメント

あやか

治療するのが近道だと思います。
毎月、卵子が老化していくと思うと焦りますよね💦

ゆうう

私も32で結婚して35になって、病院(不妊専門)に駆け込みました💦

ミッキー

結婚6年9か月、来月34です。
ずっと不妊治療して顕微授精でやっと授かりました。
焦ってるのであれば病院で治療するのが1番ですよ、旦那さんが協力的じゃなくてもはなさんだけ調べてみてはどうですか?

ゆうり

わたしは39で妊娠しましたよ!

まち

旦那さんが協力的な家庭をとても羨ましく思ってしまいます。

私の主人もあまり治療には協力的な方ではないです。35歳になる自分は1人で焦ったり調べたり妊活に対して敏感になりました。すれ違いも増えてきてしまいました。
でも、自分だけ内緒で検査を受けましたがら、お願いしたところ主人も検査を受けてくれました。
検査をしてみることは大切だなって思います。
また、治療をしてまで子供を欲しいという気持ちを打ち明けてお互いの考えを始めてしっかりたしかめあうことができました。
まず、できない身体じゃないということを知るのもストレス軽減につながるし、検査はオススメです。
私もまだ夢の中でしか赤ちゃんに会えていませんが…頑張りたいです。

はなさんにも
赤ちゃん訪れますように❤︎

• はな

はな

私も血液検査、卵管造影はしてとりあえず異常はなかったのでほっとしました。検査はして良かったと思ってます。
    そのあとで旦那にも精液検査をしてもらい、結果数値があまりよくなく行為も上手くいかなくて、ここ最近落ち込み気味です⤵
    プレッシャーなのか体力があまりないのか??休みの日も1日ゴロゴロしてる日もあるので。。
    2人で話あって休みの日でも体動かそうとか言っているのですが。
    タバコも今はアイコスに代えたのですがずっと吸ってます。
    今度泌尿器科に行ってもらいます。
    ずっと子供が出来ないって事もあるのかなって思いますが、今はまだ少しでも早く授かりたいです。
    気持ちは大きい分毎月だめだった時のショックも大きいですが、旦那が良くなることを願って私も体調を整えて頑張ります。
    お互い頑張りましょうね。

• 4月6日