※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママさん☻
妊娠・出産

外食中にお腹が張り、息苦しくなる症状が出ています。胎動は感じていますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

至急お願いします😢8ヶ月入ったところです。9時頃、外食してたんですがその辺りからお腹が張ります💦しんどかったので家に帰ってきて横になってるんですが定期的に張って息苦しくなります。胎動は感じています。まだ様子見でもいいでしょうか?

コメント

ゆのすけ

外食で食べ過ぎとかないですか?

• 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

ないです。そんなに食べられないので😢

• 4月5日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

まだ張る感じありますか?
    もし横になってても張りがおさまらないようなら今からでも受診したほうが良いかと😭
    もしなにかあってからでは遅いし
    仮になにもなくても それはそれで安心できるので…😌

• 4月5日
みーちゃん

私なら明日の朝一で病院へ行きます!

なつ

切迫早産の可能性もあるので病院に電話してみるといいとおもいます!

へっちん

息苦しさのであれば、至急かかりつけの病院に電話したほうがいいかもしれないです!!
電話して状況を行ったほうがNちゃんさんも安心するかも思います!、

hyphen

息苦しくなるくらいなら一応病院に電話してみてもいいかもしれません。
このまま不安でいるより先生からの指示を仰いだ方が安心できると思いますよ😢
何もないといいですね💦

ぷーちゃん

張りどめなどはもらっていますか?
不安なら1度、電話して指示を
もらいましょう(っ ॑꒳ ॑c)

まりっぺ

横になっても治らないなら病院に連絡した方がいいです😭
1時間に何回も張るとかだとそのまま陣痛になっちゃうこともあります💦💦

安静にしていても、1時間以内に3~5回以上の強い張りがある場合は危険ですので、すぐに産院にご連絡するのが良いと思いますよ。

りんりん

定期的にってとこが心配ですね。張ったときに息苦しさを感じるのはよくあることなので呼吸についてはよほどでなければ大丈夫でしょう。張りは強くなるようだったりしばらく横になっても治らなければかかりつけ病院に電話してどうしたらよいか聞くとよいですよ。夜中でも大丈夫です!

なぁ

至急病院に行くのをお勧めします!私は張って張って朝3時に病院行ったら、そのまま総合病院に搬送されて入院になりました。切迫早産の危険もあるので、受診した方が良いです!命があるので、落としたくなければ、早急に!!

ごろんた

カチカチになりますか?横になっても変わらないなら、産院に電話して聞いてみた方がいいかもです。

電話して病院に指示を仰いでいいと思います👍

久しぶりのママさん☻

皆さまにいっぺんでのお返事すみません。診察して、そのまま様子見で入院になりました。着の身着のままで来た為、充電があまりなくお許しください😢💦みなさんの返答を見て旦那さんがすぐ病院に電話してくれました。本当ありがとうございました!