※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

最近、娘が天井を見て笑ったり、何かを目で追ったりして怖くなってきました。何か見えているのでしょうか?

最近、娘が天井を見て笑ったり、何かを目で追ったりするんですけど、やっぱり何か見えているんですか??
最初は何も思わなかったんですけど、最近段々怖くなってきてます。。。

コメント

ぶぅママ

3ヶ月はまだまだ全然見えないですよ( ̄▽ ̄;)
私の子もそのぐらいの時よくでも天井みて笑ったりしてました!

目で追うのはまだ視点があってなくて、見えないけどキョロキョロ見渡したいと言うのも病院の先生とか言ってました!

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!!

• 4月9日
choco

ぼんやりとしか見えてないだろうなと思っても、なんか怖く感じちゃう時ありますよね💦(笑)
私も何度も同じように考えたことあって、怖いとか思ってたんですけど、そういう時はご先祖様が見守ってくれてるんだなとプラスに考えるようにしました(笑)

• もふもふ

もふもふ

なるほど!それもいいですね!!

• 4月9日
コリラックマ

うちの子も最近はあまりないですが、2~3ヶ月頃は何もないところを見てニコニコしてたりじーっと見たりすることがありました!
旦那と「誰か遊びに来てるんかな~」と話したり、母は「(だいぶ前に亡くなった)ひいじいちゃんが来てるんかー?」って言ったりしてました😅

• もふもふ

もふもふ

うちもおじいちゃんとひいおばあちゃんが亡くなったので、そう思うようにします!

• 4月9日
みゆわ

うちはそういう時は亡くなったおばあちゃんが来てるんだねーって思ってます(笑)

お子さんも笑っていたり泣いてないのであれば悪いものでは無いはずです👶🏻😊

• もふもふ

もふもふ

笑うことの方が多いですがたまに一瞬泣くんですよね。。笑笑

• 4月9日
ゆい

うちも2週間くらいからどこかをじっと見つめたり、最近は笑っていることもあります😅
最初は怖かったですが、里帰りしていたので天国のじいちゃん来てるのかなー?ってよく言ってます😂✨

• もふもふ

もふもふ

うちもそう考えたいと思います!

• 4月9日
×mimi×

うちの子もしますよ!
前に調べたら2、3ヶ月特有の行為みたいですね!
面倒をみてくれた天使さんが様子を見に来てるのかな?とか思ってます。笑

• もふもふ

もふもふ

特有の行為なんですね!ありがとうございます!

• 4月9日
レインボー

うちの子も最近天井見て笑います^^;
怖いですよね^^;

• もふもふ

もふもふ

ほんとに怖いです笑笑

• 4月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

3ヶ月ならまだぼんやりですね👀
うちの子も天井見て笑ったりしてましま!
同じとこを見て頻繁に笑ってたりしました😱
怖く感じちゃいますよね(笑)
今ではそんなところ見て笑わないし見向きもしません🤣
きっと目がだんだん見えてきてるのが嬉しいんですかね?😆

• もふもふ

もふもふ

なるほど!嬉しいって思ってたらいいなぁと思います!ありがとうございます!

• 4月9日