※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこたん
子育て・グッズ

エルゴを装着するコツや、首に負担がかかるかについて相談があります。首がすわっていないため、背中のカチッ!がうまくつけられず手こずっています。インサートがあっても長時間付けると首に負担がかかるか心配です。

ひとりでエルゴを装着するコツ、なにかありますか?!
まだ首がすわっていないため、インサート入れて使用していますが、体が硬いからか一人では背中のカチッ!がうまくつけられません〜!
一応、カチッとするやつをギリギリまで上にずらしてやろうとしてはいるんですが…(^^;;

エルゴは好きで、入れて歩いたらすぐ寝るのに、着けるまでに手こずりすぎて毎度ギャン泣きされてしまいます(笑)

あ、合わせて質問ですが…インサートがあっても、首すわるまであんまり長時間付けると首に負担がかかったりしてよくないんですかね??

コメント

SHiiiiiiiii

最初は慣れないから時間かかりますよね~!!
私も、これで大丈夫なのか??とか考えすぎて時間がかかりました(-""-;)
しかも、私も身体硬いです(笑)
ギリギリまで上にやってます!!
あまり厚着しちゃうと止めづらいので薄手でエルゴして上からアウター着てます(^^)v

結構インサート時代、4~5時間出掛けましたよ!!ご飯食べる時に赤ちゃん降ろしたりして休憩させたりはしてました(*^^*)

めこたん

確かに、コート着てやると余計止めにくいですね(^^;;
わたしもコートの中にエルゴつけよう〜!
休憩はさめば4、5時間大丈夫だったんですね(*^^*)
首がはやくすわれば少し楽になるのにな〜(*^3^*)

めこたん

すみません、納得だけしてお礼を書き忘れてしまいました(^^;;
ありがとうございました!

あいりたんママ

11ヶ月の女の子のママです。

私もなかなか上手くエルゴが装着できなくて大変でした。
コツとしては背中のベルトの位置が少し低めだと止めやすいですよ。
あと時間がかかる時は歌いながら装着して、こどもが飽きて泣かないようにするのもいいかもしれません。

あとあまり長時間のエルゴは赤ちゃんもしんどいので、時々下ろしてあげるといいですよ。

めこたん

背中のベルト、一番高くする方が止めやすいんだと思って頑張っていました…!
なるほど、低めでも止めやすいんですね!!
エルゴ装着に時間がかかるので、なかなか時々下ろしたり…は難しいですが、あまり長時間にならないように気をつけようと思います!
ありがとうございます( ^ω^ )