※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
子育て・グッズ

座卓で離乳食を食べさせるとき、バンボではなく椅子に座らせると食べない。つかまり立ちで食べるので、このままでいいのか心配。座って食べるようになるでしょうか。

我が家は座卓なのですが、離乳食を食べさせる時いつもバンボに座らせてあげていました。
最近は椅子に座らせるとニヤニヤしてスプーンをぺいっとして全然食べてくれません😂
つかまり立ちで立ちながらならぱくぱく食べてくれるのでそのスタイルであげているんですが...。

このままでいいのか...そのうち座って食べてくれるようになりますかね😓

コメント

2児のママ

言葉がわかるようになって来たりしたら
ちゃんと座って食べてくれます☺️

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます☺
    前まで良かったのになんで?って思わないか心配してしまって...(^_^;)

• 4月5日
ママさん

うちの子も9ヶ月ぐらいは立ちながらじゃないと食べてくれなかったです💦

10ヶ月ぐらいかな?手掴み食べをするようになってからしっかり座りながら食べてくれました!

• きなこのおもち

きなこのおもち

そうなんですね!立ちたい時期なんでしょうか😓
    手掴みも少しずつ取り入れてるんですが...立ちながらぐちゃぐちゃしてます😂💦

• 4月5日