※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

20w妊婦です。3日で1キロ増加。夕飯後に体重測定。食べ過ぎ気をつけていたが、お腹が空きすぎて困っています。アドバイスをお願いします。

20w妊婦です。
見てください😭
緩やかに増えてきていた体重が3日前に44.5キロ。
今日測ったら45.5キロに、、、😭
3日で1キロはやばすぎますよね💦
初期からだと3キロ増くらいです。
いつも夕飯食べてお風呂前に測ります。
ポテトチップスなど大好きで食べすぎないよう気をつけてはいましたがこれからはダメですね、、、

夜中お腹空いて起きてそのまま寝れないくらい最近お腹が空きまくります😢
アドバイスなどあればお願いします😢

コメント

パンダコッタ

私はコンニャクゼリーや春雨スープなど低カロリーなのを食べて出来るだけお菓子を避けました( ; ; )

• かな

かな

私も今日チューブタイプ?吸うタイプ?のこんにゃくゼリーいくつか買ってきました😅
    明日からおやつとかはゼリーにしたいと思いますら💦
    でもこれ一つで100円くらいするのであんまりこればっかも高くついちゃいますね😅

• 4月5日
さき

私も母乳で10kg近く痩せたのですが今どんどん増えてます、、そんなに食べるほうじゃないし、1人目の時も食後におやつくらいは食べてて+6kgしか太らなかったのに今回すでに8kg増です、、なぜなんですかね?嫌すぎますw

• かな

かな

母乳で10キロも痩せるんですね!!
    今回20wくらいのときはどのくらいプラスでしたか?💦

• 4月5日
  • さき

さき

母乳めっちゃやせてびびりました(笑)私もともとぽっちゃりで54kgくらいあったのですが産後痩せと母乳痩せで42kgまで落ちて、母乳あげてるときかなりお腹すいてたのでめっちゃ食べてたので少しずつ増えて、45kgくらいになり、妊娠がわかった頃は46kgで、20wで+5kgくらいだったような😭なんか今回やたら増えるんです😭

• 4月5日
あゆな

私も3週間で3.7キロ増えてしまい、
今プラス3.0まで落としました!
お腹でてきたーと喜んでいましたが赤ちゃんではなく脂肪な事が検診でわかりました(。>﹏<。)
ウォーキングを毎日しております!

• かな

かな

体重キープはできても落とせるなんてすごいです!!!😳
    ウォーキングは毎日どのくらいされてるんですか??

• 4月5日
  • あゆな

あゆな

3.7キロ増えるのが当たり前だと思っていて、(勉強不足でして)
    先生や助産師さんに、落とさなくてもいいからこれからはキープねーー気をつけてねーと軽く注意され、
    その日から約8日毎日歩きました!
    だいたい1時間から2時間くらいです!
    食事も、お菓子やめました(。>﹏<。)
    つわりが最近まであったので、気にせずものすごい量を食べていました!
    1ヶ月前まで全く体重がかわらなかったので食べても大丈夫と思っていました笑笑

• 4月5日
  • かな

かな

私まだ20wなのにプラス3キロ、、焦ります😭😭
    お菓子やめれたのが尊敬します、、食欲を抑えられる気がしません💦
    立ち仕事を4時間くらいしているのですが、全然意味ないです😅

• 4月5日