※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらいです。苺とグレープフルーツしか食べられず、他にも食べられるものがあれば教えてください。

現在妊娠9週目でつわりまっただ中です💦
食べづわりタイプで食べれるものがかなり限られてきました😞

お肉や魚、お味噌汁は🙅‍♀️
野菜もあまり食べる気がしません😭

・苺
・グレープフルーツ

この2つだけは食べても気持ち悪くならないのがわかってよく食べていますが、
他にも皆さんがこれだけは食べても大丈夫だった‧✧̣̥̇‧
ってものはありますか❓

もしあれば教えて頂きたいです😢

コメント

まい4姉弟ママ

トマトでした😊冷やして塩かけて…
つわりしんどいですよねー!😭

• ハル

ハル

トマト🍅ー!私は食べれないんですが、コメントありがとうございます‧✧̣̥̇‧
    やっぱり冷たいフルーツっぽいものがいいんですかね🤔
    早く終わりを迎えて欲しいです😭

• 4月5日
74

イチゴ、私もよく食べてました!

あとは
コーンフレーク
ゼリー
パイナップル
オレンジジュース
トマトスープ
をローテしてました。

• ハル

ハル

コーンフレークもよく聞きますよね!チャレンジしてみようかな…🍴
    パイナップルもさっぱりしそうですね🍍‧✧̣̥̇‧
    コメントありがとうございます😢

• 4月5日
hinapii

私も食べづわりで大変でした(><)
ゼリーをひたすら食べてました!!
食パンは気持ち悪くなることがなくよく食べてました♪*゚

• ハル

ハル

食べづわり大変ですよね😭
    ゼリーと食パンわかります!なぜか途中からお米よりパン🍞の方が気持ち悪くなることが少ない気がします*
    ありがとうございます🙏‧✧̣̥̇‧

• 4月5日
mog

普段は米派なんですが、つわり時期はパンが食べやすいですー!

• ハル

ハル

パン🍞いいですよね‧✧̣̥̇‧
    最初は梅おにぎり🍙を食べてたんですが、途中からダメになって食パン食べたら大丈夫でした◎他にもパン試してみようと思います🥐🥪
    ありがとうございます😊‧✧̣̥̇‧

• 4月5日
K(’-’*)K

悪阻ツライですよねー😭
私はリンゴをひたすら食べてました!
あとはゼリーも少し食べれました☺

• ハル

ハル

つわりほんとしんどいですね😭終わりが見えないです…💦
    りんご🍎いいですね‧✧̣̥̇‧水分多めなフルーツはいける気がします!ゼリーも喉越し良さそうですね☺️ありがとうございます‧✧̣̥̇‧

• 4月5日
ぱるぱる

分かりますー💦しかも、料理の臭いさえ無理で、でも作らなきゃならない!ので、今は笑い話になりましたが、当時はシンクロの鼻ピンをスポーツ店で買ってきて鼻につけてやるぐらい、しんどかったです(>_<)

私は、イチゴもグレープフルーツも食べてましたが、その他に、スイカとフライドポテトをむさぼってました(笑)

• ハル

ハル

料理の匂いほんときついですよね😭お味噌汁のダシの匂いがほんっと無理でお味噌汁あんまり作れなくなっちゃいました💦
    シンクロの鼻ピン👃!周りから見たら笑うかもしれませんが、本人的には真剣ですよね!

スイカ〜🍉今からの季節にいいですね!美味しそう☺️
    フライドポテト🍟は妊婦さんに人気ですよね😳!最初は食べてたんですが、また試してみようかなぁ*

• 4月5日
ショーコラ

私は一人目の時、アイスの実の梨味、スイカしか食べれませんでした(>_<)

• ハル

ハル

それは辛いですよね😭すごく痩せられちゃったんじゃないでしょうか💦
    やっぱり冷たくて水分多い系のものがいいみたいですね🤔!

• 4月5日
♡

お菓子のかむかむレモンです…(笑)
逆に今はつわりの辛かった思い出として食べられなくなしました(笑)

あとは肉とか脂っこいもの食べられなかったけどマックだけは食べられました😝

• ハル

ハル

かむかむレモン🍋!噛む系のもいいですね‧✧̣̥̇‧今お口直し的な感じでハイチュウよく食べるのでレモンだとさらにさっぱりしそうです☺️
    たしかに思い出してトラウマになりそうですね…笑
    マック🍔!もう1ヶ月以上食べてないのでできたらチャレンジしてみようと思います…!

• 4月5日
ママリ

私も全く一緒です😭😭お辛いですよね…
私は、苺・グレープフルーツ・りんご・プチトマトだけ辛うじて食べれました。お水を飲んでも気持ち悪くなったので、りんごの水分で生きてた感じです💧あとは、ガリガリ君的なしゃりしゃりのサッパリ系のアイスを食べてしのいでました💦
今は食べれるものだけ食べて下さいね😭😭

• ハル

ハル

一緒ですか〜😭気持ちがわかって頂けて嬉しいです😭
    わかります!水さえも気持ち悪いですよね💦味覚が敏感になりすぎているのか…🤔私もフルーツの水分に支えられてます💦
    シャーベット系のアイスいいですね🍧食べたくなってきました☺️
    ありがとうございます‧✧̣̥̇‧食べれそうなものを食べてしのいで行こうと思います💪

• 4月5日
ねえ

これなら食べれるって見つけても数日で裏切られたりするんですよね!
私は
梅干しおにぎり
レモンティー
サイダー
すっぱめのグミやカムカム
マックポテト
等を経て、今はパイナップルジュースとカップヌードルシーフードが味方です😂😂

• ハル

ハル

ほんとまさにそれですー😂!
    数日前までそればっかり食べてたのにある日急に裏切られてトラウマになります!笑梅おにぎりとマックポテトにはすでに裏切られ済みです…🍙🍟笑
    やっぱり食べれるものって変わっていくものなんですね🤔
    すっぱめのグミやガムいいですね‧✧̣̥̇‧あとレモンティーも🍹
    試してみます☺️ありがとうございます‧✧̣̥̇‧

• 4月5日
hmama

私も現在吐きつわり中です!
辛いですよね(T_T)
私はお米ならちらし寿司が大丈夫でした!おかず系は全てダメで。
ゼリーやバナナ食べてます!

• ハル

ハル

吐きつわり辛いですよね〜😭
    ちらし寿司!酢が入ってるからスッキリするんですかね‧✧̣̥̇‧食べてみようと思います☺️ありがとうございます*

• 4月6日