※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

離乳食で悩んでいます。椅子に座らせると泣き、スプーンで食べさせると嫌がります。つかまり立ち中に手で食べるのはOK。どうしたらいいでしょうか。

離乳食の悩みがあります😭最近椅子に座らせるとギャン泣き。
スプーンであげるといやがります😢😢
で中断してつかまり立ちしてるときとかにバナナとか手であげるとたべます😭 どうしたらよいんでしょう😭😢

コメント

な

ストレスになりますよね😭
あたしかなりストレスになったので、とりあえず食べて欲しくて、椅子に座らせるのやめました💧後から座って食べることを教えたらいっかーと諦めて😂たまに膝の上とかに座って食べてくれた時はべた褒めしてましたよ^ ^

もちこ

うちもそうでした。
私は食事は座って食べるものだよって覚えてほしくて、必死に座らせようとしたり、立ったら食器を一回片付けてみたり…
でも暫くすると、こちらが疲れて来ちゃって。
保育園の先生に相談すると、そういう時期ですよねって軽い感じだったので、そういうもんで時期なのかなって受け入れました(笑)
今は大体座って食べてくれます🤗
そういう時期なんだなって諦めも肝心だと思います!
うちは今少しでも手伝うと、のけぞって泣き叫びます(笑)
たぶんそういう時期なんです。