※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

皆さんは母の日、父の日は旦那の親にもあげますか?去年は初めてだったの…


皆さんは母の日、父の日は
旦那の親にもあげますか?

去年は初めてだったのであげたのですが、このまま毎年あげるのも
ちょっと面倒かなと思ってます、、

子供が大きくなって金銭的にそういう余裕が無くなるかもしれないし

元々旦那の家ではお祝い事とかは
何もなかったらしいので
逆に気を遣わせてるのかもしれないし。

今年はどうしようか悩んでます(*_*)

コメント

マイ

うちは毎年両家に贈ってます。
義実家の分は主に旦那に選ばせますが

  • あおい

    あおい

    旦那に選ばせるのも良いですね😄!

    • 4月5日
マーム🎵

うちは、旦那の両親に父の日母の日誕生日やってました。
旦那にやった方が良いと言われ、、、。
お中元お歳暮もです💦
旦那の兄弟にもやった方が良いと言われたのですが、金銭面考えたり、お互いに気を使わない事でやらない方が良いのでは?と言ったのですが、旦那は、やる!と言ってやったのですが、兄弟お返し無しでした😒
お子さんにもこれからお金がかかるので大変だと思います。
無理しない程度にやる。もしくは誕生日だけにする。など工夫すると良いかもです😰
お互いに無理なく気を使わずが一番だと私は思います💦

  • あおい

    あおい

    誕生日までやるなんてすごいですね!
    そこまでは出来ないかもです😣笑

    兄弟のみんなにあげて
    お返しが無いのも寂しいですよね(><)

    子育てに影響ないくらいで
    やって行こうと思います(^-^)

    • 4月5日
  • マーム🎵

    マーム🎵

    グッドアンサーありがとうございます✨
    お金がかかるので、金額を考えプレゼントしてます💦
    無理はせずに頑張ってください😊

    • 4月5日
  • あおい

    あおい

    こちらこそありがとうございます!!
    プレゼント贈るのは好きなので、
    色々考えて贈りたいと思います(^-^)

    • 4月5日
ちぴ

去年初めてあげていて、すごく喜んでくださったのでこれからも続ける予定です😊

  • あおい

    あおい

    すごく喜んでくれるとあげてる方も
    嬉しいですよね!!

    • 4月5日
kawa

一応毎年あげてます!
そんなに高価な物はあげてないですけど( ´△`)

  • あおい

    あおい

    毎年だとあげるレパートリーに悩みそうです(><)
    どのくらいのお値段の物にしてますか?

    • 4月5日
  • kawa

    kawa

    だいたい3千円前後です!
    うちの母も花は枯れるしいらないって言うので石けんで使ってある花束風のブーケとかネットでスイーツセットとかにして、父の日は下着とか部屋着とかにしてます(´∀`)

    • 4月5日
えり

あげてたりあげなかったりまちまちです(^-^;
旦那に聞いても好みがわからないって言うし、食べ物が無難だけど渡す機会がないと賞味期限切れちゃうし・・・
悩みますよねー

イベントの日付近で渡す機会があるときだけ用意するようにしてます(^^)

  • あおい

    あおい

    家が遠いとそんな感じでも大丈夫ですよね!
    うちは近いので、会えない理由が作れないです(><)

    • 4月5日
ドキンちゃん

私は義両親に送ってないです(笑)
誕生日も…(笑)

  • あおい

    あおい

    向こうも気を遣う事もありますもんね!
    お互いにあげっこになりますし!
    去年あげなければそのまま行けたんですが、、笑

    • 4月5日
ゆうママ

毎年プレゼントしています😊真剣に選びすぎて毎回疲れるんですが、いつもすごく喜んでくれてるので、続けてます(*^o^*)

  • あおい

    あおい

    喜んでくれると嬉しいですよね!
    去年あげても、ありがとうくらいで
    本当に喜んでるか分からなかったので、尚更悩んでるんですよね💦

    • 4月5日
いる

実父実母に
あげてるなら
あげた方が良いのでは。

  • あおい

    あおい

    独身時代から親にはあげてたのですが、結婚して今は旦那の給料ですし
    余裕がないのは知ってるので…

    • 4月5日