※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

愛知県一宮市でオススメな産婦人科を教えて下さい!まだ少し先の話ではあ…

愛知県一宮市でオススメな産婦人科を教えて下さい!
まだ少し先の話ではありますが、2人目を検討しています。

前回は一宮市立市民病院で産んだのですが、最初の説明で一時期プラス23万と説明されました。
個室を選ぶと更に10万程はプラスになるとの事。
費用の事を考え、大部屋にしたのですがやはり個室にすれば良かったと本当に思いました。
結局促進剤+吸引で少し安くなりプラス17万だったのですが、それでも友人などの話を聞くと個室でご飯も豪華でそんなに費用が変わらないのも聞いたりしたので、2人目が出来て出産する時は他の病院にしたいなといい所を探しています!

どこの病院がオススメで費用はだいたいどのくらいだったか教えて頂きたいです!🙂

コメント

しの

つかはらいいですよ!

• しの

しの

費用が土日祝日、夜間、促進剤、吸引分娩、入院が伸びたりなどなければ3万くらいで済みます!あと無料の検査が1つとそれプラスやりたいひとは聴力検査?みたいなのとなんか障害の検査をうけることができるんですけどそれが有料で、わたしはその検査やったのとあと日曜日に産んだので費用が差額5万ちょっとでした!部屋は全部個室でエステもあるし退院の前の日に旦那さんと豪華なディナーでキャビア食べれます🙆毎回の食事もすごく豪華で助産師さんたちもすごく優しいです☺️

• 4月5日
  • ありさ

ありさ

凄く安いですね!!なんか大部屋でご飯も質素で17万払ったのが・・・ってなってしまいます😂ただ何年も前ですが、1度つかはらにかかった際先生の態度が悪かった事がありそれから行かなくなってしまった事があったので心配だったのですが、今はとても良さそうですね💗検討してみます!ありがとうございます!

• 4月5日
  • しの

しの

あとわたし会陰切開してないのでその値段かと☺️
    出産の次の日から親子同室なので全部個室ですね☺️
    そ、それで17万はやですね…😢
    たまーに先生の機嫌で態度悪いかなーて思うこともあります😓
    検討してみてください☺️❤️
    住んでるの一宮なんですか??🙂

• 4月5日
  • ありさ

ありさ

なるほど!個室の方が気が楽ですしいいですよね!
    やっぱり態度悪いかな?って時あるんですね😭陣痛中とかにもしそういう事あったら嫌だなとも思ったんですよね( ´•௰•`)
    一宮です☺️✨

• 4月5日
  • しの

しの

周りを気にしなくて済むのですごく気が楽です!面会に来てもらっても気使わないのでいいですよ!
    検診の時2、3回ありましたね😓最後うまれる10分前にしか先生きませんでしたよ!!その前はずっと女の助産師さんがサポートしてくれてました!
    うまれる10分前に来たのと後産とわたし産む時中が少し裂けたのでその縫合は先生でした!でも普通に喋ってましたよ!後産の時若くて子宮収縮がはやかったらしく胎盤がお腹にはいったまま収縮しちゃってとるのが大変でお腹を先生に押されたんですけど陣痛より痛くて先生の手叩いて払いどけちゃいました🤪テヘ🤪
    いちのみやのどのへんですか😓

• 4月5日
  • ありさ

ありさ

面会の時が大部屋だと気使ってゆっくり出来ないのが嫌でした😭
    でもお話聞けたので次はつかはらにしようかなーって思ってます✨
    一宮の北部中学校とかが近いですかね!

• 4月11日
  • しの

しの

そうですよね大部屋気使っちゃいますよね😢
    塚原オススメです☺️
    なかなか近いです😌❤️

• 4月11日
  • ありさ

ありさ

そうなんですよね( ´•௰•`)家族や友達が会いに来てくれたりしても気が引けますし、娘が夜中とかに泣いたりすると申し訳なかったりしますしね💦
    そうなんですか✨✨是非是非仲良くして下さい💗

• 4月17日
ぱにころ

稲沢厚生病院で産みましたが、個室で入院1日延長してもプラス4万円くらいでしたよ!

• ありさ

ありさ

延長しても4万って安いですね!17万って金額はかなり豪華な病院の金額と思えちゃうくらい笑
    検討してみます!ありがとうございます!

• 4月5日
ちゃんみー

私は市民病院で予定帝王切開で5万円返ってきました(・ω・) 最後の出産で美味しいご飯が食べたくて4人目は江南の山田産婦人科で出産予定です(👍'∀')👍プラス3万くらいと聞きました┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

• ありさ

ありさ

そうだったんですね🙂市民病院は質素ですからね(笑)
    私もどうせなら美味しいご飯を食べたいですし、周りの話を聞いているとディナーがあったりエステがあったりと・・・総合病院なので仕方ないですが市民病院とは違いすぎるのに金額が安くて😭😭😭
    検討してみます!ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ

私も14wまで一宮の市民病院行ってて、そこで産むつもりだったので、説明も受けたのですが、プラス23万の話はされませんでした😵そうだったんですね💦

ちなみに市民病院の前は西病院に通ってました❣️そこもプラス数万円らしいですが、木曜日にいる女医さんが良い方で私は好きでしたよー😊

大雄会はアパートのお隣さんがそこで出産して、プラス10万って言ってましたー😊ご飯は豪華って聞きましたよ💓

• ありさ

ありさ

私も説明を受けておらず、結局いくらなんだろう?と思っていたらママさん教室みたいなので説明されました😂
    それが普通なんだろうとその時は思いましたが、周りに聞くとかなり高いみたいです💦

西病院は毎検診補助券プラスでお金がかかると聞いたので諦めてました😔でもかなり評判いいと聞きますね✨✨

かなり細かく丁寧ありがとうございます!検討してみます!

• 4月5日
ぺりー

私は一人目を市民病院で産み、個室だったのでプラス14万でした💦💦
あのご飯で…と思ってしまいました。ただ私は高齢のため、何かあった時のために今回も市民病院ですが💧
もし高齢じゃなければ、つかはらで産みたいなーと思ってました!(健診のときに当たった先生が冷たかったのでそこは気になりますが)

• ありさ

ありさ

ご飯すごい質素ですよね😔学校の給食の方が全然豪華でしたよ(笑)
    やっぱり冷たい事あるんですね💦私の時も1度あったので、陣痛中とかにもしそういう事あったら嫌だなと思っていたんです😭

• 4月5日
もえ

稲沢のセブンベルは遠いですよね??
私はそこで産んだのですが、、💦
プラス18くらいでしたが、完全個室で、途中、お祝い膳でフルコースも出ましたよ💦

• ありさ

ありさ

遠いですね💦でも同じ金額なのに全然違いますね( ´•௰•`)色々探してみます!ありがとうございます!

• 4月5日
なな。

わたしは大雄会で出産しました!
破水からの促進剤、高血圧などありましたが一時金プラス14万弱でした。
部屋は全室個室で各部屋ユニットバス付きでテレビ、冷蔵庫は使いたい放題でした。
高血圧のため病院食でしたが、なにもなければ朝食は献立を渡された選べたり、3時にはおやつが出たり毎日豪華な夜ご飯でしたよ😊
退院前にはエステもあったりしました!

退院してすぐおっぱいチェックと言って自宅での子育て相談や母乳育児でいいかミルクと混合の方がいいか体重を見て教えてくれたりします☺️

ちなみに妊婦健診は補助券からあまりはみ出ることはありませんでしたが、今年の5月から産科婦人科の病棟が移動するに伴って入院費や妊婦健診の費用が値上がりすると言う噂を耳にしました。

ご参考になればと思います(^^)!

• ありさ

ありさ

凄く参考になります!
    先日大雄会のリニューアル?の広告を見て、とても良いなと思っていたので☺️
    やはり変わればその分高くもなりますよね💦
    ありがとうございます!!

• 4月5日
  • なな。

なな。

高くはなりますがそのぶん施設としては充実していると思います😊
    ただちょっと駐車場は不便ですが、、、(笑)
    わたしも2人目検討してるのでお互い授かるといいですね😇💓

• 4月5日
  • ありさ

ありさ

やはりそうですよね!🙂
    大雄会も近いので検討してみたいと思います✨
    確かに大きい病院は駐車場が不便ですよね💦大雄会なんて特に不便なイメージが・・・笑

そうですね💗お互い授かれるといいですね🤱今から楽しみです(・∀・)

• 4月11日
葉月

市民病院格段に値上がりしたんですね…。

私は三年前に市民病院で出産したときは日曜日の夜に入院、普通分娩の大部屋で入院日数一日早く退院してプラス約4万円でした。

三人目の今回の妊娠はつかはらにしました。

一人目つかはらで大型連休の深夜に破水から入院後、陣痛促進剤を二日打ち吸引分娩で10万もかからなかったです。

• ありさ

ありさ

知り合いに市民病院で働いてる人がいて聞いた所かなり金額に変動はあるそうです!
    13万プラスが最大って人もいたりしましたし!その時によって違うんですかね😭💦

次はつかはらにしようかなーって思ってます✨

• 4月11日
ゆん

一宮西病院で産みました(*˙ᵕ˙ *)
土日祝料金で促進剤とかは使ってなく、聴力検査や私のMRワクチンなど入れて12万くらいでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ありさ

ありさ

西病院もっと高いイメージがありました!!
    でも12万とかなんですね🙂
    評判も良いので検討してみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

ありささんのお子さんも4ヶ月なんですね(*^_^*)
    もう4ヶ月健診行きましたか(*˙ᵕ˙ *)?

• 4月11日
  • ありさ

ありさ

はい!行きましたよ😉💕
    今月の22日で5ヶ月になります✨

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね(*´ー`*)
    私来週で今からドキドキしてます(><)

• 4月11日
ラスク

私は二人ともつかはらレディースクリニックで出産しましたよ☆今回もお世話になります(笑)
先生は淡々としていて、うなずきながら親身に話を聞くイメージはないので、最初はドキドキでしたが、聞いたことはハッキリ答えてくださりますし、まぁこんなもんかなーと思って今に至ります☆
出産もGWで普通に陣痛出産、二人目は祝日で促進剤使用でしたが、金額もプラス五万くらいで、個室でご飯も美味しかったですし、最終日は旦那さんとディナーできて、オススメですよ✨私は個室でも準特別室といって旦那さんも一緒に泊まって生まれたての我が子の面倒を見る経験をさせてあげたかったので、ベットがもうひとつある広い部屋にしてもらいました。(これは前もって予約が必要)お金は多少かかりますが(部屋代プラス五万くらい)貴重な体験なので惜しまずでした(*´▽`*)

助産師さんはハキハキ言う方が多めかな( ´ー`)とくに上の方は☆でも、私はそれが嫌いじゃなかったので、まぁこんなもんかなーと(笑)
出産時、一人目は生まれる直前に先生が来てくださりましたが、二人目は先生がその時別の分娩か診察だったのかおらず、助産師さんに受け取っていただきました(^ー^)最終確認?!だけ、ちゃっときて観てくれました!
その時にいてやれる方がやってくれる感じですが、何の問題もなく出産できてますし、特に気にしていません☆

• ありさ

ありさ

なるほど!
    でもそれだけあってプラス5万くらいならいいですね☺️
    やはり次はつかはらにしようかなって思います✨
    準特別室もいいですね💗
    それも含めて検討してみます!
    ありがとうございます!

• 4月11日
ひなひな

私もつかはらおススメです!
祝日時間外の出産でしたが5万円くらいの追加で済みました(*´꒳`*)
噂だと泣くほど厳しい助産師さんが1人いるそうですが...
私が見る限りはみんな色々教えてくれて優しかったです😊
完全個室だから周りに気を使わなくていいし
まだ先ですが2人目もつかはらで考えてます🙌

• ありさ

ありさ

やはりつかはらの方が多いんですね☺️
    だいたい平均5万プラスくらいですし、とてもいいと思いました!
    泣くほど厳しい・・・既に怖いですが2人目を授かる事が出来たらつかはらにしようかなと思います✨
    自分に合わなかったら途中で病院変更もできますしね💗ありがとうございます!

• 4月11日