※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

生命保険のメリットやデメリット、おすすめの保険屋を教えてください。

みなさん旦那さんまたは自分の生命保険はどこにはいっていますか?(>_<)
全然わからないのでメリットデメリットやおすすめの保険屋さんがあったら教えて下さい(>_<)

コメント

めーこ☆

夫は、会社の団体保険とソニー生命に入ってます🙌
私は、三井生命とソニー生命に入ってます💡
ソニー生命は、FPがきちんと説明してくれるのでいいですよ😊✨

• S

S

お返事ありがとうございます😊
    保険で月いくらくらい支払ってるか差し支えなければ教えてほしいです(>_<)

• 4月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

ソニー生命が二人分で月42,000円(夫の保険は介護や癌になった時、働けなくなった時の給料保証付きのやつです)、あと、子供の学資保険の変わりの保険を半年に1回9,2000円、三井生命が月9,000円(3,000円は貯蓄?のやつ)払ってます🙌
    月だと66,000円位払ってますね😅
    夫が36歳とかに入ったのと保険を手厚くしてるので、うちはたぶん割高です😂

• 4月5日
  • S

S

ご丁寧にありがとうございます😊
    うわーー!!すごいですね!!!
    恥ずかしながら貯金そんなになくて😢💦
    6万はうちの家賃と同じくらいです(笑)💦

• 4月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

夫が年上なのと新築で家も建てて私が専業主婦なので、保険だけはと手厚くしてくれてます😂
    あと、掛け捨てじゃないのと老後に解約返戻金が高いやつに入っているから保険代が高いのかもです💡
    若い年で入れば保険代も安いし、共働きなら、ここまでの保険も要らないかもしれません💦
    うちの、住宅ローンも月に10万払ってるので、保険代が大きいですね😅

• 4月5日

家庭によってデメリットとメリットは違うと思うので、イオンとかにあるほけんの窓口みたいなところに相談に行きましたー( ´∀`)
予算がどのくらいでどれを重要視するかとか聞いてくれるので答えていったら、これがいいですよーとかオススメしてくれますよー

• S

S

見たことあります!!そうだったんですね!😮 聞いてみることにします!ありがとうございます😊💗

• 4月5日
あい

うちは私が、
第一生命の年金保険と
東京海上日動の病気や手術の為の保険、
旦那が東京海上日動の病気や手術の為の保険と
アフラックのガン保険です🙋

夫婦共に東京海上日動は掛け捨てではなく積み立てなので掛け金は高いですが、使わなければそのまま年取った時に返ってくるので、貯金感覚で掛けてます😊

• あい

あい

ちなみに、第一生命は結婚前から母の紹介で入ってましたが、その他の保険は
    みつばち保険ファームに相談をしに行って、旦那が持病持ちなのでそれても入れる保険を紹介してもらい、自分たちに合ったのに入りました😊

• 4月5日
  • S

S

やっぱり自分たちに合う保険探した方がいいですよね(>_<)
    種類が多すぎてさっぱりなんです😢😢(笑)

• 4月5日
💋

第一生命です(*⌒▽⌒*)
母が務めてて安心なので迷いはなかったです!
相談しやすいのが1番の決め手ですね🤭💭

• S

S

たしかに安心ですね!!
    いいですね!保険に詳しくて😊💕

• 4月5日
  • 💋

💋

周りに保険されてる方とかいらっしゃれば聞いてみるのもありかな?と

• 4月5日
はみぃ

保険の窓口的なところに行って相談して決めました!
ちなみに、フィナンシャルプランナーさんに家に来ていただくやつもやったことあるんですが、私はなんだか居座られてるみたいで恐怖を感じちゃって落ち着かず、契約しませんでした。自分が頼んで来てもらったクセにすごいワガママですが😅