※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷるー
妊娠・出産

妊娠中に肋骨骨折で痛みがあります。自然治癒しかないと言われました。同じ経験の方いますか?

以前こちらで咳が止まらないと質問させていただきました。
あれから一ヶ月以上たつがマシにはなるけど咳はまだ完治していません。
そして昨日から左胸の下あたりが急激に痛くなりました。咳き込むとかなり痛いです。
整形外科にいくと、おそらく肋骨骨折しているがレントゲンもとれないし薬も出せない、湿布も貼らないほうが良い、自然治癒しかないと言われました。

肋骨がかなり痛くて本当に辛いですが、お腹の子のためにも頑張りたいです。。でもかなりかなり不安です。
妊娠中の肋骨骨折...同じような経験の方はいらっしゃいますか?

コメント

Mizuっきー

それは大変ですね(>_<)
妊娠中ではないですが、咳で肋骨にヒビが入りました。
妊娠中じゃなくても大した治療はできませんでしたが、コルセットつけれただけマシなのかもしれません。痛み辛いと思いますが、咳混む時は痛む場所を手で押さえながらすると気持ち違いますよ!
先生の言うとおりお腹の子には問題ないから大丈夫!
ちなみに妊娠7週で産科に行った時、2週間前のスノボでこけて、尾てい骨にヒビがはいってましたが、これも問題ないと言われ激痛に耐え自然治癒して臨月です^^

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

いま手で押さえてみたらかなりマシになります!本当にいい情報ありがとうございます!!!!
    自然治癒で頑張って臨月迎えたのははすごいですね!(^^)
    あたしもこどものために頑張りたいです!!

• 10月14日
✳︎やこ✳︎

私も臨月に咳き込みすぎて肋骨骨折しました!もー痛いけど安静にするしかないと言われて耐えました!!出産間近だったのでいきめるか心配でしたが肋骨骨折より陣痛の方が痛すぎて肋骨骨折のことなんて忘れてました!全然回答になってなくて申し訳ないですけど出来るだけ安静にしとくのがいいと思いますよ!

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

陣痛のときに骨折は大変でしたね!それは本当にお疲れ様でした(^^)でも安静にするしかないですよね(^^)仕事もしているのであまり安静にできないのがネックです../

• 10月14日