※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。検診で2400gと言われました。少し小さめだそうですが、陣痛の兆候はないため、来週まで大丈夫だと言われました。内診の結果がそうでした。

36w1dの初妊婦です!今日検診でした!
2400gと言われました!みなさんはこのくらいの時期は何グラムでしたか?💦少し小さめみたいなんですが、陣痛は来る気配はないらしいので来週までたぶんいけるとのことでした!

内診の結果がこんな感じでした

コメント

はー

37w3dで2180g程でした😢
33週ほどから切迫気味、赤ちゃんも下がってました。子宮口も1.5以上開いていて柔らかいみたいですが未だに陣痛来ません笑

  • うまる

    うまる

    子宮口開いてても陣痛こなかったりもあるんですね💦
    もー未知すぎてわからないです💦

    • 4月5日
uni105

小さめで36w2dのとき2150gほどでした😖
出生時の体重は39w6dで生まれ、前日の検診で2600gと言われてましたが2200gでした☺️

体重より正期産までお腹にいてもらうことのほうが大事だそうです!
あと一週間、なるべく40wまでお腹にいてもらって大きくなってくれるといいですね☺️💕
お産頑張ってください💪✨

  • うまる

    うまる

    体重より、長くいることが大事なんですね!
    もぉ少し大きくなって欲しいです!
    子宮口はまだですが、前駆があるので少し不安です💦

    • 4月5日
  • uni105

    uni105

    グッドアンサーありがとうございます💕

    正期産だったら、小さくても身体の機能は大丈夫と聞きました♪お腹の1日は外の1週間だったかな…うろ覚えですが、そのくらいお腹の中の方がよく育つってことです!
    安静にしてるほうが赤ちゃんに栄養がいきやすいみたいなので、ゆっくりしてお過ごしくださいね😊💕

    ゆんさんの赤ちゃん、大きく育ちますように✨

    • 4月5日
  • うまる

    うまる

    そうなんですね、
    めっちゃ勉強になりました❤

    夜はもー映画みながらグータラ過ごしてますw
    なんか、小さく産んで大きく育てるのがいい的なこともいいますもんね❤笑笑

    • 4月5日
deleted user

予定日が近そうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今日で36w0dなので1日違いです★

35w4dで2806gでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

子宮口も開いてないし
赤ちゃんも下がってないのでまだまだっぽいですね(●´ω`●)
わたしもまだまだです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

正産期まで出来ればいて欲しいので★

お互いがんばりましょう(´。✪ω✪。 ` )

  • うまる

    うまる

    もー2800いってるんですね!

    まだまだみたいですw
    正産期の来週までいてほしい限りです!希望では4月20日頃に出産できたらなとおもっています!

    お互い出産がんばりましょうね☆

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は先生から大きいからなぁ…と言われてます( ̄▽ ̄;)
    大き過ぎても困りものですね(笑)
    わたしも4月中に産みたいなぁと思って話しかけてたら
    4月1日に張りが頻繁に来てしまって入院になりました(笑)

    がんばりましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 4月5日
  • うまる

    うまる

    わたしも張りはあるものの、前駆みたいなかんじでまばらなので、全然出産ってかんじではないですw

    GWかさなるとめんどくさいですしね💦

    • 4月5日
きー

36w2dで、2358gと言われました!

体重的には34w4d相当なので
少し小さめって言われました!

  • うまる

    うまる

    同じくらいの体重ですね!
    私も少し小さめやけど医学的に心配はないと言われたんですがもう少し大きくなってほしいです💦

    • 4月5日
みつき

36w3dで2700㌘でした!

  • うまる

    うまる

    生まれた時はBIGベイビーでしたか?(;'-' )

    • 4月5日
  • みつき

    みつき

    そんな事なかったですよ!
    39w3dで出産しましたが
    3100㌘でしたもん!

    • 4月5日
しましま

まだ予定日まで1ヶ月あるので2400gでも大丈夫ですよ♡誤差もあるし!
私もそれくらいでした!☺️❤️

  • うまる

    うまる

    誤差はやっぱりつきものですよねw
    知り合いが、2700こえてるって言われてて出てきたら2200しかなかったってのを聞いて少し不安になってます💦

    • 4月5日
  • しましま

    しましま


    私も前日のエコーで3300あると言われて出てきたら2800でしたよ😅
    大きさよりも週数のが大事なので大丈夫です!😄💓

    • 4月5日
⚠️

36週で2200g
38週で2400g
でした(´∀`)
小さめみたいですけど正常範囲
なので問題ないといわれました😶!
小さいのも個性なのかなと受け止めています^_^

  • うまる

    うまる

    2500gはこえててほしいんですけどね💦
    でも、38wくらいには産みたい願望がぁりますw
    私も2600gで生まれたらしいので、大丈夫かな?と思ってます笑笑

    • 4月6日