※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
家事・料理

離乳食りんごの保存と変色について教えてください‼️明日初めてすりおろ…

離乳食りんごの保存と変色について教えてください‼️
明日初めてすりおろしりんごをあげようと思います。
ただ変色が気になります💦
上の子の時は残りは私が食べてました‼️
先日から2人とも保育園に行き始め朝起きたら離乳食で忙しいため出来ればまとめてすりおろして金曜土曜と2日続けてあげたいです。
変色を防げる料理方法や保存方法ありますか?

コメント

るー

する前に塩水にしばらくつけておくとか…
すったら冷凍して、食べる前に解凍とかですかね…

  • アンパンパン

    アンパンパン

    回答ありがとうございます✨
    塩水も考えたのでが味がかわってしまわないですかね?
    すったらすぐに冷凍したら変色ふせげますか?
    質問ばかりですみません😢

    • 4月5日
みゆき

合ってるか分かりませんが、レモン汁入れたら色か変わらないと知り合いが言ってました!
実際に試したことないので確実ではないです、ごめんなさい💦

ゆっち

空気に触れると茶色になりますが腐ってはないので大丈夫ですよ

ママリ

私はすりおろして冷凍しました🙆‍♀️
あげる時にレンチンしたら火が通った状態になるので変色しないですし、変色しても味や衛生的には問題ないから大丈夫かなと思います💓

アンパンパン

回答ありがとうございます✨
まとめての返信と遅れての返信で申し訳ありません。
レモン汁を入れてみたら変色が防げました❗
ありがとうございました😄