※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近ミルクをあまり飲まなくなり、時間もかかるようになりました。体重が減っていない場合は気にしなくていいですか?離乳食も心配です。

最近ミルクをあまり飲みません😢遊び飲みでしょうか?キョロキョロしたり、お喋りしたり、反り返ったり、、ちゃんと飲みません😂テレビを消しても変わらず。

前までは200mlをごくごく一気に飲んでたんですが、最近は150前後だったり、50しか飲まなかったりバラバラ。時間もすごーくかかります。

本人はご機嫌です。間隔を少しあけても変わらず。もういらないの?とミルクを切り上げて、床に置いてあげると延々と楽しそうに遊んでます。

体重減ってなかったら気にしなくていいんですかねー?😂離乳食もそろそろ始めるのにこの調子で食べてくれるのか不安です💦

コメント

ゆい

母乳ですがうちの子もですよ(笑)だからもういいの?って聞いてなかなければそのまま遊ばせちゃいます!

• R

R

そうなんですね😂食事よりも遊びたいんですかねー笑

• 4月5日
mog

息子も完ミにでしたが、そのくらいの時期にミルク飲んでくれなくなりました💦体重が減ってない、身長は伸びてる、とかなら気にしなくても大丈夫です🤗が、息子は体重減りました😅もしずっと同じミルクをあげているなら飽きている可能性があるので変えてみてください!あと息子は哺乳瓶が嫌いになっていたみたいで、ストローに変えたら飲んでくれました😝
そして、ミルクより離乳食大好きでパクパク食べてくれましたよ👶❣️

• R

R

そうなんですね!体重減ってしまったんですか😱ミルクずっと同じなので一度違うやつあげてみます👍ストローっていきなり飲めるもんですか??

離乳食パクパク嬉しいですね♡うちの子もそうなればいいけど🙄

• 4月5日
しあ

うちの子も遊び飲み激しくて200ml飲ませるのに1時間かかったりしていました笑
お腹空けば飲むと思うので、体重減ってなかったら気にしなくていいと思います!!
ちなみに息子は離乳食めっっっちゃ食べます笑初めから食いつき良かったです。

• R

R

ほんと時間かかりますよね😅 1時間はすごい笑 体重減ってないか近々測ってこようと思います!離乳食いっぱい食べてくれるんですねー♡ 遊び飲みする子は離乳食パクパク食べてくれるのかな?ミルクばかり飽きたのかなー笑

• 4月5日
そら

全く同じことありました😭💓
何度も温め直したり作り直したり…🍼💦
出掛けたい時とか飲んでくれないと大変ですよね(;▽;)

しばらく続いたけど体重も順調だったしいつの間にちゃんと飲むようになってましたよ😂🍼

飲んでくれないと心配だけど機嫌がいいなら見守るのも🙆‍♀️かなって思います‎|•'-'•)و✧

• R

R

ほんとお出かけの時、前みたいな時間配分でミルクあげたら間に合わなくなります😂💦

体重チェックしてみます!そうですよね、一時的なものかもしれないし、付き合ってあげないといけないですね😅

• 4月5日