※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

33週で入院し、感染リスクについて相談中。36週まで待ちたいが心配。同じ経験者いますか?

33週に切迫早産&前期破水で入院しました。
高位破水ではなく、完全破水なので完全寝たきりの安静状態です。
今日、34週になったので先生がこれから感染のリスクは抗菌剤うってるけど常にある状態。
何週まで頑張って見ますか?って質問されました。
感染が無いなら36まで待ちたいけれど、感染は確かにこわい、、、。
羊水もどんどん減っていって赤ちゃん苦しく無いか心配です。
同じような方、または経験者いますか?
何週くらい待ちましたか??感染リスクが本当にこわいです。

コメント

きょん

私も25週で破水し、よーさんと、同じ環境でした。案の定、感染してしまい27週に緊急帝王切開切開になりました。
1034㌘と小さく生まれた娘ですが、もうすぐ4歳☆大きな病気もせずに元気に育ってます!
お腹の赤ちゃんを信じて!!

• よー

よー

お返事有難うございます!やっぱり感染リスクというのはつきものなんですね。何か事前に兆候あるんですか??
    感染リスクがあるならそんなに待たない方が良さそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月5日
きょん

膿様のおりものが出始めたなぁと思っていたらお腹の張りが頻回になってきました。
先生が危険と判断し出産になりました。
私も破水してから不安で不安で夜も眠れませんでした。
よーさんもこれからどうなるか不安で怖いですよね。
先生や看護師さんに相談してみたらいいですよ!!

• よー

よー

有難うございます!!(>人<;)
    日中はまだうっすら胎動がわかるのですが、寝ている時胎動消えていないかとか不安になります。お腹の張りがポイントなんですね!きょんさん、本当に元気な、お子様産まれて良かったです!!!

• 4月5日