※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
妊娠・出産

札幌中央区で子連れ入院可能な産婦人科を探しています。夫と子供も泊まれるか、出産費用や緊急対応も気になっています。大学病院は個室がないため避けたいです。西側のクリニック情報を教えてください。

札幌で子連れ入院できる産婦人科を探してきます。住んでいるのは中央区(西区側)です。できれば息子と夫も泊まれるクリニックを探しています。

カワカミマタニィティウイメンズ、おおこうち産婦人科、西レディースクリニックが気になっていますが、
①出産費用
②夫も子供も宿泊できるか
③緊急事態にも対応できるか(一人めは本陣痛から1時間もかからず産んだので、その時に二人めだと病院着く前に産み落とすかもしれないので注意するよう言われました)

詳しいことを知っていたら教えて下さい!!お願いします(^-^)
また、札幌中心部か札幌市の西側で良いクリニックを知っていれば教えて下さい♪

一人めは大学病院で産みましたが6人部屋で個室が無いのと、子供を泊めることができないので大学病院はやめようかと思います…

コメント

ふう

西区の手稲寄りに、愛産婦人科というところがありますが良いです💗

子連れ入院できて、全室個室です!
ただ、旦那様は一緒に入院できないのと、リスク妊婦に対応できません(´;ω;`)

• はなぽー

はなぽー

ご回答ありがとうございます(^-^)愛産婦人科!よく通る道沿いにあってなんて綺麗なクリニックだろうと思っていました♪つきそいの大人は泊まれないんですね…
    評判良い病院なので気になります♪

• 4月5日
ハル

私も中央区住みです✨妊娠初期におおこうち産婦人科に行ってました(^^)
無痛分娩で有名らしく、かなり早い段階で分娩予約がいっぱいになるみたいです💦私も子連れ入院を希望していたんですが、個室希望はほとんど無痛分娩で出産の人で埋まってしまうと言われました。
何回か通院してて途中ちょっと嫌な思いをしたので、今は病院を変えてマタニティウイメンズホスピタルにお世話になってます😀
費用は少し高めですが、全室個室で子連れ入院できますよ~✨
ただ、出産時間がかなり短くなるかもしれないってことを考えたら自宅から近いほうが安心かもしれないですね‼️
良い病院見つかるといいですね😊

• はなぽー

はなぽー

ご回答ありがとうございます♪
    おおこうちさん、そんなに人気なのですね(^o^;)嫌な思い…気になる(笑)
    個室厳しいんですね

マタニィティウイメンズは姉が二人め産んだクリニックです♪保育施設あるし北大目の前でなにかと安心できますよね(^-^)

• 4月5日
  • はなぽー

はなぽー

ちなみにマタニィティウイメンズの費用はやはり50万はこえますよね…

• 4月5日
  • ハル

ハル

おおこうち産婦人科は全体的に説明不足というか…土曜の検診は予約必要だったみたいなのですが、何も知らされずに朝イチで行ったら予約してないと診れないということで帰らされました☹️自分と子供の命預ける病院は信頼できないと嫌だったのでマタニティウイメンズに変えました💦いま思えば妊娠初期で情緒不安定だったのもあるのかもしれませんが😂
    マタニティウイメンズは入院費用の目安で50万と書かれていました💦

• 4月5日
  • はなぽー

はなぽー

どんなに忙しくとも、しっかりと説明してくれる医院が良いですよね(^o^;)

50万!!はひーー!まぁ、エステや子供のサポート、個室や設備を考えたら妥当ですよね( ;∀;)

• 4月6日
あんぱん

2人目はしばらくカワカミに通っていました(^ ^)
経産婦は42万円〜で、旦那さんとお子さんも一緒に入院できますよ!
ただ、先生は1人しかいないため診察時間以外は自宅に帰られてます笑
なにかあればすぐ搬送だとも言われたので、リスクがあるのであればオススメしません😅

• あんぱん

あんぱん

あと、西レディースにも見学に行きました(^ ^)
    とても人気なようですが、個室が4部屋だったかな?しかなく、予約していてもそのときに満室なら入れないのでお泊まりは無理そうです💦
    ちなみに見学に行った日は個室だけでなく、大部屋まで満室でした💦

• 4月5日
  • はなぽー

はなぽー

とても詳しく教えてくださりありがとうございます♪
    先生お一人なのですね…それは不安っ(笑)真夜中に陣痛きてすぐ頭みえていたら…ほぼ搬送ですよね(^o^;)

• 4月5日
とまと

1年前にカワカミで出産しました!有料ですが夫も上の子も宿泊できました!
持ち出し費用も2万円以内でした。

• はなぽー

はなぽー

あんなキレイなのにそんなに安いんですね!カワカミさん先生ひとりなのは不安だけどこころゆらぎそうです(笑)

• 4月7日