※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

お食い初めのための袴ロンパースのサイズについて相談です。2ヶ月ちょいの女の子、5100グラム。70で買うか80で裾折って着せるか、どちらがいいでしょうか?

今月末ごろ〜来月頭ごろにお食い初めをします🥢
袴ロンパースを購入予定なんですが、サイズで迷っています😭💦
今年、初節句をしなかったので来年やります❣️
70で買うか大きいけど裾折って80で着せるか…
どちらがいいですかね?
ちなみに女の子で現在2ヶ月ちょい(71日)で5100グラムです🙌

コメント

ままり

私も12月生まれの子に初節句で着せる用に買いました!
70だと来年は着れないし1回だけだともったいないかなと思って80買いましたが、首回りは大丈夫で、袖、足は長かったですがどうせ動かないんで80で良かったと思ってます😄

• HLHM

HLHM

80で買われたんですね❣️確かに手足バタバタするくらいですもんね😆⭐️
    うちも80で買います💕
    ありがとうございます😍💓

• 4月5日
Lthe

袴ロンパースは裾折りしにくい気がしますので、簡単裾上げが見栄え的にいいかなと思います。
私も男の子ですが、来週2ヶ月で来月末にお食い初めを予定してて、袴ロンパースを着せようと思いますが、来年のお正月と初節句にも着せたいので80にしようと思います!!

• HLHM

HLHM

裾上げですね❣️裾長いと思うので裾上げで少しでも見栄え良くしてみます😆👌
    やはり来年のお正月や節句も考えると80ですよね⭐️うちも80で買います💓
    ありがとうございます😊💕

• 4月5日