※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
妊娠・出産

妊娠11ヶ月の初マタが、予定日過ぎて計画出産になり、陣痛促進剤に不安を感じています。陣痛促進剤について経験を聞きたいとのことです。

妊娠11ヶ月、40週2rdの初マタです!本来は、自然分娩希望していましたがら予定日過ぎてしまいました。
赤ちゃんのリスクと帝王切開になるのを希望しないので、先生と話し合い、陣痛促進剤を使って計画出産になりました。
陣痛促進剤についてよく分からなかったので、色々調べていたら、色んなリスク、デメリット、赤ちゃんの後遺症が書いてあり、不安になってきました😢
有名で、人気の産院なので、大丈夫かと思いますが。。。
初出産なので、やはりこわい気もします💦
陣痛促進剤を使って、出産された方がいらっしゃれば、お話聞きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

結構使ってる人いると思いますよ〜🙆私は破水からの陣痛進まずで2人とも使ってます😊

• ハリ

ハリ

そうなんですか?
    お子さんお2人とも使ってあるんですね!!
    経験された方のお話聞くと安心します(^^)
    病院選びを間違うと、悪いリスクになるのかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 4月5日

一人目はまったく陣痛がこず41wで促進剤使いましたが産まれず
翌日も促進剤使って産みました!

二人目は破水したものの陣痛が強くならず促進剤しました!

二人とも健康で元気に育ってます✨

• ハリ

ハリ

促進剤は効き方もそれぞれなんですね✨

ここまで元気に育ってくれた赤ちゃんの為にも、早く産みたいと思って前向きでしたが、調べていくうちに、不安に押しつぶされそうになってしまったんです😣

お子さん、お元気と聞いて安心しました!
    不安な気持ちを振り払って、出産頑張ります😊
    ありがとうございます✨

• 4月5日
☆ピヨ☆

始めまして☺️
40w4dで促進剤で出産しましたー!
初日は錠剤からスタートしたものの、本陣痛までに至らず、翌日点滴に切り替えて、6時間ちょっとの超安産で出産しました(笑)
姉二人も、促進剤経験者なのですが、三者三様効き目はバラバラでした💦

• ハリ

ハリ

はじめまして😊
    ピヨさん、超安産すごいですね(^^)✨

やはり、効き目はそれぞれ人により違うのですね‼︎

いい出産になるように、頑張ります(*^o^*)
    ありがとうございます😊

• 4月5日
むぅほ

こんにちは。
私も予定日過ぎても産まれず、41週で陣痛促進剤2日間使いました。
4000㌘の大きな男の子を出産しましたが、3歳になる今も後遺症などはありません!

私も産むまで怖くて仕方ありませんでした。
沢山調べたくもなると思いますが、私は不安になるだけでした。
無事に産まれることを祈っています☆

• ハリ

ハリ

こんにちは✨
    後遺症ないとお聞きして、安心しました😌

健康が何よりも1番と思っているので、不安になりますよね😣
    1つ悪いことを見てしまうと、不安が大きくなるだけなので、やめました💦

無事に出産できるように、私自身が気をしっかり持って、頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月5日
りんごちゃん

私は高位破水から始まり、陣痛が微弱すぎたので促進剤を使いました。元気に育ってますよー!
不安はあると思いますが、どっしり構えたほうがいいと思います!頑張ってください☺️

• ハリ

ハリ

促進剤は意外と使われてるんですね!
    お子さんも元気に育ってあると聞いて、大丈夫だと確信してきました!

元々、すぐ不安になる性格で😓
    ゆたとさんの言われるように、どっしり構えて、赤ちゃんが産まれてきやすいように気持ちを整えて、出産したいと思います😌

ありがとうございました(*^o^*)

• 4月5日
はぴ

予定日6日前に破水して、まだ陣痛も来ていなくて、羊水が結構減っちゃってたので、促進剤で出産しました!
点滴1.5リットルやりましたが全く問題なく息子は元気に育っています👍
周りにも、促進剤で出産した人がたくさんいるし、促進剤使う時もリスクなどの説明は特に無かったので不安はありませんでしたよ!
大丈夫ですよ🤗

• ハリ

ハリ

破水したのに、陣痛こない場合もあるんですね!
    パンダさんの息子さんも元気だとお聞きして安心しました😊

私が行っている産院も、特に説明なかったです!
    経験された方からの、大丈夫というお言葉が何よりの安堵になります✨

ありがとうございました☺️

• 4月5日
 ゆき

経験者ではありませんが…
私も初マタで、明日で41週です。
今日入院し、明日からバルーンと促進剤を使う予定です。
ドクターからリスクの説明がありましたが、親や友人から促進剤使ったと言う話はよく聞いていたので、あまり心配していません。
それよりも、早く出てきてくれないかな~という感じです。笑

• ハリ

ハリ

私も明後日、早朝からバルーンと促進剤の予定です!
    私はまだ、お腹にいて欲しい気持ちと、早く会いたい気持ちの半々です😂

• 4月5日
まめこんぼい

🙂第1子の時は40w5dで陣痛が来て入院。子宮口開かず促進剤の点滴を投与しました。私の場合、促進剤を入れてもなかなかお産が進まず、結局30時間以上かかりました。
後からいろいろ調べていると「促進剤を使うと、無理やり陣痛を促すので痛みが強い」などと書いてあり(真偽不明)、えっ、そうなの?と思いましたが、どっちにしろ片方しか経験しないし、当時の痛みはすぐ忘れたので今となってどうでもいいかなと😅

サインする同意書にリスクの説明が記載されていたのですが、正確に読んだ記憶はありません。既に陣痛中だったので藁をもつかむ感じで署名したのを覚えています。
今回も予定日超過で41w入れば誘発することになっており、なんとかあと2~3日で出て来ればいいなあと思っています😣どんな薬にもリスクはある、お腹の中で赤ちゃんがしんどくなるのが一番困ると思い、医師を信じて臨むつもりです。
お互いがんばりましょうね!!!

• ハリ

ハリ

促進剤使っても、30時間以上かかることもあるんですね💦
    驚きました‼︎

陣痛中にサインですか?
    そんな中に、読めるはずないです😓

私も赤ちゃんの為にと思っています‼️
    お互い頑張りましょう(^^)

• 4月6日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

🤔薬なので、効き方にも個人差があるみたいです。
    安産をお祈りしています✨

• 4月6日
  • ハリ

ハリ

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます✨
    初出産、ドキドキですが、無事に産みます😆

• 4月6日