※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしじゅん
妊娠・出産

外出中に破水した場合の対処法と、37週の妊婦用品について教えてください。

今日から37週に入りました。

初めての事で分からないので教えていただきたいのですが…

一人で外出している時に破水した場合、どうしたら良いでしょうか?

今、妊婦用のショーツだけを履いています。
37週でしたら、産褥ショーツを履いて生理用のナプキンをしておいた方がいいですか?

36週に入ってからは、産褥ショーツ、お産パットは持ち歩いています。

破水はチョロチョロの人もいれば、ドバッと出る人もいると聞きます。
ドバドバ出たら、外にいたらどう対応していいのか分からないので教えてください。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ばばび

こんにちは!
臨月入って出かける時はナプキン持って出て、前駆陣痛とか出てきたら破水の可能性も高いからナプキン付けておけば安心だよーと言われました🌟たまひよにもそのように書いてありましたが、産褥ショーツに関しては特に何も言われてないのでマタニティショーツのままです!

• よしじゅん

よしじゅん

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛っぽいものが昨夜寝てる時にあって、恐かったです💦
    破水の可能性が高いんですね😵

いまだに歯医者に通っていて、どうしても少し遠出をせざるを得ないので、ナプキンを付けていきます❗

ばばびさん40週なんですね🍀
    いつ産まれても良い時期ですね。
    お身体大事になさってください💓
    安産お祈りしています❤

• 10月14日
彩ちゃんママ

歩く度に出てしまうので、トイレに駆け込み産褥パッドをするか、あらかじめナプキンの夜用をして出掛けるのはどうでしょう?

私は、寝てたら「パシャ」っと風船の割れるような音がして、ドバッと破水しました。

• よしじゅん

よしじゅん

回答、ありがとうございます。

3人目のご出産なんですね。
    ステキ✨
    私の理想です🍀

破水…歩くたびに出るんですね😵💦

今まで全然気にしていなかったのに、今日からいつ産まれてもいいと思うと、不安になってきて質問しました💦

• 10月14日