※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
その他の疑問

明治神宮でお宮参りされた方いらっしゃいますか?今月末か来月頭あたりの…

明治神宮でお宮参りされた方いらっしゃいますか?
今月末か来月頭あたりの日曜日にお宮参りに行く予定です。
明治神宮では当日予約で写真も撮れるみたいですが内容と金額がわかりません。
それか明治神宮近くに安く済むスタジオがあれば教えて頂きたいです。
他にも明治神宮にお参りされて注意するべきことなどありましたら教えて下さい(^ν^)

コメント

さりー

先週してきました!

明治神宮は神楽殿にてご祈祷なのですが、その地下一階にて写真がとれます。まずはご祈祷の受付をしてから、写真館の受付をして番号を受け取っておいてくださいね。金額は忘れてしまったのですが(ごめんなさい、6万くらいかかったとおもいます。)、何ポーズとるか(子、親子、家族など)と写真のサイズ、台紙の有無でお値段がかわります。当日現金払いか振込もできますので、事前にポーズやカット数をお決めの上、神楽殿に電話したら教えてくれます!

ご祈祷は5千円から受付で、1万円以上ですとお札にお子様のお名前がはいるのと、お食い初め膳がもらえます。

私は日曜の大安にやったのと、今は七五三シーズンでかなり混み合うことをきいていたので、早くいったのでかなりスムーズに終わりました。ただ、受付などに時間がかかるので授乳時間とお着物を着せたり時間がギリギリになってしまったので、可能ならご主人さまだけで受付はしてもらい、お母さんとお子様はついてすぐ授乳やオムツ替えしておくと慌てなくていいです!

【ご参考までにスケジュール】
10時
夫婦と息子着、10時半の祈祷受付写真申し込み、親との合流

10時半祈祷

11時写真撮影開始
お子様のご機嫌でかかる時間がかわります!

12時すぎ終了
終わった頃にはご祈祷も写真も長蛇の列で、ひとがごった返していました😓

楽しんでくださいね!長々とごめんなさい!

• りん丸

りん丸

細かくありがとうございます!
    写真6万かかるんですね(;;)
    近くのスタジオの方が安く収まりますかね?
    お食い初め膳頂けるのはいいですよね(^ν^)
    やはり日曜日などは混んでいるのですね(泣)
    当日私は着物の予定なのでモタモタしないように気をつけます(^_^;)
    スケジュールまで教えていただきありがとうございました!

• 10月14日
かなか7

お宮参りは別のところでしたが、明治神宮近くの写真スタジオで写真撮りました。
らかんスタジオという所で、ベイビーコレクションという商品?が4万弱でした。お宮参り、ハーフバースデー、1才の3回撮影して各7ショットをデータとアルバムにしてくれるものでした。全データは+αで買えるみたいです。

撮影するなら、撮影用の衣装を借りてそのまま明治神宮行ってもいいですよーって言われました!もし衣装レンタル考えてるなら結構お得かもしれません。
参考になれば幸いです(*^^*)

• りん丸

りん丸

コメントありがとうございます(*^^*)
    お宮参りのだけの金額とかはわかりますか?
    セットになっているからかベイビーコレクションはお得に感じますね☆
    衣装は着物を用意してますのでそれで撮影お願いする予定です(^ν^)

• 10月14日
  • かなか7

かなか7

お宮参りだけだと、平日撮影料無料で購入商品により値段がかわるようです。スタジオアリスとかと同じ仕組みでしょうか。
    プリントのみ1枚2200円~でした。これに台紙や製本代がかかるようです。
    あと土日だと撮影料は有料みたいです!
    参考までに....
    http://www.laquan.com/omiya/

• 10月15日
  • りん丸

りん丸

わざわざリンクまでありがとうございます(*^^*)
    確認してみます!

• 10月15日