※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家事・料理

⚠︎小さい写真ですが、虫が苦手な方は閲覧ご注意ください春になってから…

⚠︎小さい写真ですが、虫が苦手な方は閲覧ご注意ください

春になってから、家の中に小さい虫が出没します😣💦
てんとう虫よりもっと小さくて、茶色で、少し模様があります😫
これはダニでしょうか......._| ̄|○ il||li
Googleで画像検索してみると、ダニのようなノミのような、いまいち分かりません😣
一週間で10匹見つけました💧
子どもが小さいので、もし刺されたらと思うと気持ちわるいです😨
同じような虫を家で見つけた方いませんか?🙇
どのように対処されてますか?
宜しくおねがい致します🙏

コメント

ヒメマルカツオブシムシではないでしょうか?
成虫は害はないそうですが、幼虫が服や布団などを食べてしまう害虫だそうです💦
幼虫を駆除するにはタンスやクローゼットに防虫剤を使い、成虫の駆除は殺虫剤などで大丈夫みたいです🙆‍♀️

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ご回答ありがとうございます!
    まさに!そのヒメマルカツオブシムシっぽいです.......!!!!!!
    今画像検索してコイツだ!となりました!
    そういえば、去年、しまっていた子ども布団に穴が空いていて「ん?」とみたら、この虫の成虫を見つけていました😅😭💧

本当に参考になりました(´•̥ ω •̥` *)ありがとうございます…

• 4月5日
ヤーニー(꒪ ꒪)

ヒメマルカツオブシムシですね(笑)
うちの家も夏場よく出ました。
畳の上や白いタオルの上とか。
洗濯物にも引っ付いてたり😂
刺された経験もなければ、羽を広げて飛び立たれた経験もないですが、ヤツは白いものが好きだと思われます(笑)
ティッシュで掴んでプチっと潰してゴミ箱に捨ててます(笑)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます〜〜〜〜😭😭
    まさに、ヒメマルカツオブシムシでした!!今画像検索してコイツだーー!となりました。😂😂😂

飛ばず、刺さずということで、安心してもうどうにかなりそうです😪(笑)
    そういえば実家でもコイツの成虫(細長いやつですよね?!)が歩いてるのを見てました(^^;;(笑)

白いものが好きなんですね!😨キモ......
    今ちょうどウールの薄いニットを着ていて、痒くなりました.......🙇🙇
    私もティッシュで掴んでプチっとします:(;゙゚'ω゚'):

本当にありがとうございます!!

• 4月5日
chi-ma

実家に居た時に嫌になるくらい見ました…
検索してみたらカツオブシムシ!?なんてふざけた名前なんだと思いました😓笑
実家の場合は、成虫が玄関前にうじゃうじゃ転がっていて、
幼虫が部屋の隅にたんまりと居ました。
一度ローベットのマットレスをどかした時に50匹…いや100匹以上うじゃってた時には失神するかと笑
引っ越しの度に服は全て洗い、家具もみっちり拭いたりしても、駆除ってなかなかできません…。しぶとい。
家を出てからは1度も見てませんが😫
やはり調べて見ても対処法は
部屋を清潔にして見つけ次第潰すなりして駆除ですね(;_;)湿気が多いところを好むらしいのでやはり換気も大切。家の全ての衣類を洗って家具も隅々まで綺麗に拭く。
早く居なくなってくれればいいですね😭😔

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

コメントありがとうございます!!
    めっちゃふざけた名前ですよね!!(笑)なんか、鰹節を好んで食べるようですよ.......🍃キモ.....(笑)

お話を聞いてるだけで気持ち悪すぎてゾクゾクします(笑)😂😂
    100匹!!!!(笑)でも、ものすごい繁殖力みたいですね.......

調べたところ、洗うだけでは死なないようです💧😭
    熱には弱いとのことで、コインランドリーに回したり、アイロンがけすると死滅すると.......面倒ですね😱😱😱😱防虫剤にも強いみたいで、飢餓状態でも半年以上生きると.......💀

ご実家、近くにお花咲いていませんか??
    マーガレットなど、白や黄色のお花が好物のようで、必ず付いてるみたいですよ!
    家の近くに咲いてるだけで、飛んでくるみたいです。
    あと、近くに鳥の巣があってもよく家に入るみたいです!

• 4月5日