※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmee
妊娠・出産

足立区の待木医院での出産について、直接支払制度が可能か、出産後の入院生活の良かった点や悪かった点について教えてください。

足立区の待木医院で出産された方
お教え下さい!
待木医院は直接支払制度の利用は可能でしょうか?

また出産後の入院生活について
良かった点、悪かった点などありましたら
お教え下さい*

よろしくお願い致します。

コメント

いちこ

1年前に待木医院で出産しました❤️
私の時はですが、直接支払い制度はできなかったです😅

夜赤ちゃんを預かってくれるのでママはゆっくり休めます❤️
助産師さんはサバサバした感じの方が多いですが優しいし、話しやすくて楽しかったです❤️
基本的にミルク推奨の病院ですので、完母にしたい場合は相談してみるといいと思います❗️(私は混合希望だったのでちょうど良かったです)

何か気になることがあれば聞いてください✨😊
わかる範囲でお答えします👍❤️
私もここでよく質問してたので✨

• mmee

mmee

お返事ありがとうございます!
    直接支払い制度は利用できないんですねm(__)m確認の為、病院に電話してみようかと思います!

現在同じ足立区の横川レディースクリニックに通ってますが、待木医院に転院を考えてます、、

差し支えなければ、
    出産費用はどれくらいかかったか
    お教えいただきたいですm(__)m

よろしくお願い致します。

• 4月5日
  • いちこ

いちこ

私は個室の1番高い部屋に入院してたんですが、58万くらいでした!
    職場の人は何人かの同部屋45万くらいだったと思います(*´`)♡
    他と比べると待木さんは安いみたいですよ♡

ちなみに義妹が横川に通おうと思ってるみたいなんですが、差し支えなければどんな感じが教えて欲しいです♡

• 4月5日
  • mmee

mmee

ありがとうございます!
    できれば個室が良くて
    あまり出産費用がかからない所がいいです*

横川は予約金が25万で(25週までに支払い)直接支払制度は利用できません。
    全室個室ですが、高いお部屋だと60万以上するみたいです。
    検診は予約制ですが、土曜は予約が取りにくいです。
    また体重管理にとても厳しいらしくて、友達は体重管理で揉めて転院してました。。

• 4月5日
  • いちこ

いちこ

個室の方が家族や友人が来た時ゆっくりしてもらえて、私も良かったですよ♡
    個室のグレードは3種類でした!
    待木は体重管理相当ゆるいです。
    あと検診は予約できないのでかなり待ちます(›´ω`‹ )
    平均で1時間〜1時間半待たされます。
    ただ午前中の診療が終わってない時は待たされるので覚悟した方がいいと思います…
    おすすめは平日の午後いちです♡

こちらこそありがとうございます♡
    横川もそれなりにするんですね(;´Д`)
    評判はそこそこいいですよね♡
    義妹にも伝えてあげようと思います!

• 4月5日
  • mmee

mmee

ご丁寧にありがとうございます!
    待木の口コミを見ると
    古いものもありますが、
    陣通中は放置されるとか、
    ご飯があまり美味しくないとか、
    看護師さんの不評を目にしますが、
    いちこ様は特に嫌な点とかはなかったですか?m(__)m

義妹さんも無事に出産迎えられすように♡

• 4月5日
  • いちこ

いちこ

私もクチコミ見た時は不安しか覚えなかったです(笑)
    子供産んじゃえば幸せ感の方が強いし、第一子で他の病院を知らないので結果として病院に疑問とか不信感はなかった気がします♡

ちなみに…
    陣痛中はわたし陣痛室行かずに自分の個室でひとり頑張ってたんですよね( ´・ω・`)
    なんか人に見られたくなくて…(笑)
    あまりに痛くて陣痛室行った時は呼吸の仕方一緒にやってくれたりはしましたよ!
    一緒にいてずーっと背中さすってくれたり〜とかはありませんでした( ´・ω・`)

ご飯は普通に美味しかったです♡
    和風ハンバーグとか焼魚定食とか本当ファミレスみたいな感じで完食でした(*´罒`*)

看護師さんは良くしてくれました!
    産後の会陰切開痛いし落ち着かなくて夜眠れず、電気消してケータイ触ってたら見回りの時に「眠れない?大丈夫?痛いよね?痛み止め出そうか?」とか気にかけてくれたりしましたし、母乳出なくてその事相談したら「うちの先生はミルク推奨だけど、私は完母でもいいと思ってるんだよね!もし良ければ今見ようか?」とか親身になってくれました♡
    あと、隣の部屋に入院してきた人が入院の説明聞いてた時に、話の途中で質問したら「待って。最後まで聞いて?」とか言われてて、それは「怖っ!!笑」って思いました(笑)

ただ一点だけ嫌だったことは、受付の女の人でひとりめちゃくちゃ感じ悪い人いました(笑)
    これは職場の人も「あー!いたいた!笑」って言ってたので皆感じてると思います(;´Д`)
    まぁ所詮受付の方なので看護師さんとは違いますしね!

• 4月5日
  • mmee

mmee

人によって合う合わないとか、
    感じ方はそれぞれですよね!
    いちこ様のように良かった点を聞くと
    安心します♡

その受付の方、、
    いろんな口コミで目にします笑
    そうですよね!
    受付の方なら会計の時くらいしか
    関わらないですよね ◎

待木受診してみようと思います*

• 4月5日
  • いちこ

いちこ

思い出してる内になんだか長々と感想を…失礼しました(笑)
    きっと一長一短だと思いますが、後々しこりが残るようなことがないようにしたいですよね(;´Д`)

受付の方は通う内にわかってくると思うので当ててみて下さい(笑)
    合わなければ変えることもできますし、mmeeさんの気に入るところで出産ができますように応援しています♡

• 4月5日
とも

2人とも待木で産んでます☺️
待木は直接支払い制度ではなく、受取代理制度です。それにすると前金は10万円です。

1人目の時は4人部屋、日曜深夜に出産で53万円(退院時に1万円支払い)
今回は2人部屋、バルーンと促進剤、平日昼間に出産で約8万円返金でした🙌(ただ返金は2ヶ月後らしいです😅)
同室だった方は過去2人産んで7万円返金だったと言っていたので休日と深夜料金が高いのかな?と思ってます😅

個室の中で1番安い個室C希望だったのですが、1番人気があるらしく結局退院まで2人部屋でした💦個室希望だったらAかBにした方が良いかもです。
あと受付のタメ口お姉さんは辞めたらしく現在はいないので安心して下さい😂笑

• mmee

mmee

こんばんは*
    個室希望なので早めに予約した方がいいですね!
    ちなみに分娩予約はいつ頃まででしたか?*

• 4月6日
  • とも

とも

たぶんですが、入院時に空いてるかどうかなので、早めに予約とかは関係なさそうです😅
    分娩予約は20週前後だったと思います。心拍確認出来たら冊子をもらうので、その冊子に記入して切り取って提出です✨特にいつ頃とかは言われなかった気がするので自分のタイミングかもです😅💦

• 4月7日
Ⓜ︎

つい先日待木医院で出産しました!
直接支払制度は使えないと言われました!
受取代理制度を使って3人部屋に入院しました!
お産の際酸素をつけられ、産後貧血気味だった為採血をして貧血のお薬を出されて8日で退院しました!
退院の際に払ったのは15250円でした!
受取代理制度を利用すると前納金は10万円でした!

入院生活についてはみんなサバサバはしているけど聞いたことにはなんでも答えてくれるし丁寧におっぱいマッサージや授乳のポイントなども教えてくれてグイグイ人と話すことができる人なら全然ありだと思います!

自分から色々聞きたいことを聞けない性格だと向こうからは必要なこと以外はあまり話してこないので不満に思われるかも知れません!

出産日を0日として2日目から母子同室で朝6:30〜20:30まで母子同室で7:30〜10:30までは沐浴や検査などで新生児室に一旦預けます!
なので夜は一緒ではないので寂しいですが体を休めることができますよ!
ご飯も美味しくてよかったです☺️

シャワーは4日目の診察の際に傷の状態を診て許可がおりればその日から入ることができます!

• mmee

mmee

参考になります*
    シャワーは4日目まで入れないんですねm(__)m

• 4月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

傷が良くなっていなければ4日経っても入れないそうです😢
    お部屋が赤ちゃんのために暖かめにエアコン設定されていて26度くらいになっているので汗拭きシートとか持って行くことをお勧めします😅

• 4月12日