※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、仕事休職中。つわりが落ち着いてきたが再びぶり返す可能性あり。1週後の仕事復帰が心配。

現在妊娠7w2dです。5週半ばから徐々につわりが始まり、6週から仕事を休職してます(2週間)
6週は本当にしんどくて、1日中寝たきりでしたが7週に入り、1日の中で家事や気分転換ができるまでに落ち着いてきたらと感じます。
このままつわりが治まってくれたらいいのにと願ってますが、またぶり返すこともありますよね(;ω;`*)?
1週間後には仕事に復帰するので心配です😱💔

コメント

ゆかぽん

妊娠しながらお仕事を続けていることほんとに尊敬します😣
私は1人目は5ヶ月の安定期まで、2人目はさらにひどいつわりでまだまだ落ち着きそうにないです😣なので1人目のときは会社に行くことが考えられないのとまだ入社して半年ほどだったので辞めました😂
個人差あると思いますが、つわりがある人が落ち着くのはだいたい安定期が多いみたいです。
早く落ち着いてくれるといいですね😣😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    夜勤ありの仕事なので不安です( ;∀;)💦
    つわり、本当にしんどいですよね😱私も仕事中に倒れたりしたら迷惑がかかると思い、お休みをいただきました( >Д<;)
    やっぱり安定期まで油断できないですよねー😱頑張って乗り越えます。

• 4月5日
たかせとみち

仕事しながらつわりもあると、つわりで疲弊して、気疲れもしてダブルで辛いですよね。
二週間単位でですもんね。
今より、3日後、1週間後と、辛さが半減してほしいですね!

私も働きながらなので、ひと事と思えずです。
1人目2人目とも、悪阻が8週間くらい酷く、内4週間仕事を休みました。
つわり収まってからは、振り返したりは無かったです。
まだ、病院の予約が取れたのが来週なので初診もまだで…。
病院行って母子手帳もらってから会社の方に言おうと思っています💦
突然に、吐きづわりが襲ってくるので、怖いです😥

あーちゃん

私も、つわりが始まってから妊娠に気付いて、翌日から仕事休んでます。仕事してると、吐き気はするし、意識は遠のいてくるし。。。安定期になるまで休めと、家族全員に言われました。4月半ばまで休みます、と言ってますが、その後復帰できるか、謎です。
難しいようであれば、続けたいですが、仕事をやめて、実家に帰って静養も考えてます。授かった命が大切だと思うので。
ただ、体力のある友達は、仕事場のトイレで吐きながら、仕事続けて産んだそうです!私はその自信ないなあ。。。