※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
ココロ・悩み

先生から妊娠糖尿病の可能性指摘され、明日スクリーニング検査。第一子の出産経験から不安。要注意な症状が多く、心配しています。

あー(つД`)ノ
妊娠糖尿病かもしれないと先生に言われたー(/_;)

明日スクリーニングするけど不安だ。

たしかに、第一子は3898gで大きかったし、羊水過多だったし、予定日過ぎても出てこなくて妊娠高血圧症になったし...
思い当たる節がいっぱいだ(T_T)

コメント

すず

妊娠糖尿病も高血圧症も一人目がなると次の子の時も半分の確率ぐらいでなりやすいそうですよ。
私も前回、妊娠高血圧症になり、初期から毎日血圧測ったり、塩分控えたり、体重をキープするのに必死ですw
おかげで今の所順調です!

• アフロディア

アフロディア

こんなつぶやきみたいな質問に答えてもらってありがとうございます(T_T)
    ほんと明日のスクリーニングを前に不安で不安で…
    ちゃんと現実を受け止めますね(/_;)

• 10月14日
tochico

私も一人目妊娠高血圧症(重度、36w1dの早産)になり、食事にはかなり気をつけていたのですが、二人目後期になり妊娠糖尿病の疑いが!血液検査でも尿検査でも高い数値でした。
それなのに先生が食べ物のせいかな~って言って一週間様子見ると言いました。糖尿病の気配(喉の乾き方や尿の出方)するので胎児への影響を考えると不安で不安で、、。
糖尿病確定で治療してもらった方が安心出来ると思い、一週間待てず先ほど病院行ってきました。
尿検査のみでしたが、セーフでした^_^;

妊婦は糖が出やすいんですよね、アフロディアさんも食べ物のせいだといいですね~!
糖尿病でも早く治療を始められるに越したことは無いと思います☆

• アフロディア

アフロディア

お返事ありがとうございます(T_T)
    ほんと検査の結果までドキドキでしたが、幸い基準の範囲内でしたので「たまたまだね」と先生に言われました(つД`)ノ
    でも油断せずお互い気をつけましょうね。

• 10月17日
  • tochico

tochico

返信ありがとうございます。
    おー!ひとまず良かったですねε-(´∀`*)ホッ
    前日の食べ物の影響とかだったんですかね~!
    ほんと産まれるまで油断出来ないですよね(;´Д`)
    でも我慢しすぎてもストレスになるので息抜きしながら、お互い気をつけましょう~(¨̮)♪

• 10月18日