※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもに持たせても漏れない保冷マグを探しています。赤ちゃん用品メーカーのマグに空気穴がないか知りたいです。

子どもが振りまわしても漏れないマグありますか?出来れば保冷マグで探してますが、保冷でなくてもかまいません。
今はピジョンのマグと、雑貨屋のアフターヌーンティーで買ったマグを使ってます。ピジョンのマグは飲み物があったかかったり、いっぱい入っていると、ストローから飲み物があがってきて子どもが飲んでる時に振ったりして漏れます。アフターヌーンティーのは、空気穴が付いてるので、持たせた時点で振り回したりひっくり返されたりして漏れます。

お出かけにサーモスが漏れないと聞いたので、サーモスの保冷マグを調べてみたのですが、やはり空気穴があるようで、これも子どもに持たせたら漏れるんだろうなと思います。

保育園で、水分補給にマグを持ってきてもいいと言ってもらいました。0歳児クラスなので特に、私の子どもがこぼしたお茶で他のおともだちが滑ったり、またそうならないように毎回保育士さんが床を拭いたりと負担をかけたくないので、新しいマグを探しているのですが、どのマグも空気穴は付いているものでしょうか?
リッチェルやコンビなど赤ちゃん用品メーカーのマグならそういう対策もされていたりしますか?使われてる方いましたら教えていただきたいです。

コメント

3ママ❤️

リッチェル使ってますが
漏れたこと1度もありません😊
リッチェルだとステンレスの
ストロータイプのもあるので
保育園でも使えると思います😌

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます😊リッチェル、漏れないですか!!早速買ってきます😄✨使っている方からのコメントいただけて感謝です✨✨

• 4月5日