※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
子育て・グッズ

インフルエンザが流行中で、イオンなどの人混みに行く際はマスクをすることを検討中。妊娠中で神経質になっています。

今の時期、まだインフルエンザなどは流行ってますか?😭みなさんは、休日、お子さんをイオンなど人多いところに連れてってますか?
インフルエンザピークもあり、だいぶ行ってなくて私が気分転換したくて笑
連れてくならマスクしていった方がいいですかね?
妊娠中で神経質になってます…

コメント

ナナミ

私は花粉症なのでマスクをしていますが、インフルエンザの流行はおさまっていると思いますよ。ただ春休みで結構混んでいます

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

わたしも花粉症です…(;;)

おさまってるんですね😊💜
    よかったです!!

やっぱり春休み期間だから混んでますかね😭
    たしかに、公園などどこいっても人多いですよねー(´•̥ ω •̥` )

• 4月5日
  • ナナミ

ナナミ

ショッピングモールは朝のうちはそうでもないですが、お昼頃になると混んできて動きにくくなります。キッズスペースは意外と空いてる時もありますが。ウインドウショッピングでも気分転換になりますよね!

• 4月5日
anuenue

インフルエンザの時期でも電車乗ったり人混みも気にせず行ってました☆
ちなみに息苦しいのでマスクもしてませんでした!

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

ほんとですか?!
    わたし神経質に、なりすぎなんですかね…
    娘が一月に胃腸炎になりとても可哀想な思いをさせ考えすぎてました(´._.`)

• 4月5日
  • anuenue

anuenue

私がテキトーなんだと思いますがインフルエンザで流産するわけじゃないしなったらなったで仕方がない!気分転換したい!の方が大きかったので😅
    公園も連れて行ったり、家族でディズニーランドも行きましたし、人混みは毎週末行ってました!

• 4月5日
ローズマリー

インフルエンザは手洗いうがいが必要 やたら触らない方がいいですよ。エレベーターのボタン危険です。手袋はめるか。ハンカチで押すか。マスクはさほど効果ないですもうインフルエンザはピークすぎたから大丈夫じゃないかしら。ナナさん言うように混むと思います。春休みですからね。