※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

12週3日の初マタです。お腹の変化に不安があり、経験を共有していただける方がいれば助かります。

現在12w3dの初マタです!

昨日までおへそのすぐ下がぽっこりとした感触があったのに今朝起きるとその膨らみが下に下がりました。
何かこれから起きるんでしょうか…
来週検診がありますが、それまで不安で…

母子手帳は先週受け取りました。

こう言った経験のある方いませんか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もしかして…いなくなってしまうのではないかと不安で…

赤ちゃんの生命力を信じていますが、やはり不安で…

何か知っている方などいればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はまだどこがはっきりとポッコリか解らない程度でしたので、元のポッコリも赤ちゃんとは限らないかもしれません

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😄
    不安に考えず脂肪かな?って思って次の検診で聞きたいと思います!

少し安心できました!
    ありがとうございます!

• 4月5日
チャンミー

私は、おへそのすぐ下ではなく、おへそから10cm以上下の部分から膨らみ始めました。
仰向けになったとき、お腹は凹むのにそこだけ膨らんでる状態になります。
子宮って、以外とかなり下に位置してますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

今の膨らみがおへそから握り拳一つ分下にあるのでそれが子宮ですかね?😄

今までの膨らみは脂肪かな?って思って過ごしたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

少し安心できました!

• 4月5日

子宮てもっとしたですよ。大丈夫です。

下のお毛毛に小指を当てて、手のひらを横向きにお腹にくっ付けたぐらいの場所が子宮ですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

まさにそこが今ぽこっとしているんです😍これが子宮ですね♡
    安心しました!!

• 4月5日