※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

不快に思われたら申し訳ありません。まだ妊活を初めて半年程しか経って…

不快に思われたら申し訳ありません。まだ妊活を初めて半年程しか経っていませんが、出口の見えないトンネルの中にいるようです。
多嚢胞&黄体不全で、タイミング約半年・人工授精に1回チャレンジしましたが授かりませんでした。妊活を初めてまだ9周期ですが、こんなに授かるのは難しいんだなと痛感しています。
1人目も2年近く掛かったんですが、そのほとんどが排卵をしておらず、注射と薬で確実に排卵した月に1回で授かりました。なので、排卵さえすれば授かれるんだと思ってました(>_<)今は9周期のうち、8回は確実に排卵しているんですが授かりません。精液検査も問題なく、今月した卵管造影の検査も異常無しでした。病院で毎回卵胞チェックもしているのでタイミングもバッチリだと思います。どうしても早く兄弟を作ってあげたいという思いが強く、焦っているのも精神的に良くないと思いますが、一般的にはこのままタイミングと人工授精をまだ数回チャレンジする方が多いのでしょうか?体外受精にステップアップする事を視野に入れていますが、検査結果的にどんなメリットがあるのかな?と思っています。ピックアップ障害は、1人目の時はなってなくても突然なったりしますか?

コメント