※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

妊婦の方が風邪予防でマスクをしているか悩んでいます。20週までが重要と医師からアドバイスを受けていますが、マスク外すか迷っています。皆さんはどうしていますか?

だいぶあったかくなってきましたが、妊婦の皆さん風邪予防のマスクしてますか?🤔

風疹の抗体がないって言われて20週まではマスクと手洗いうがい欠かさずにね!とお医者さんに言われてたんですが…

花粉症じゃないし、そろそろマスク外して仕事に行こうかな〜息苦しいしな〜と思ってるんですけど、何かちょっと悩んでます。

皆さんどうですか?

コメント

はっぱ

私は妊娠中外出る時は毎回マスクしてました😅
なんか落ち着かなくて😅

• おいしい

おいしい

私もなんかマスク外して外に出るの落ち着かないんです🤔笑
    でも息苦しいんですよねえ…

• 4月5日

私はしてないですね💦
しててもインフルエンザなったんで!笑

• おいしい

おいしい

マスクって実際自分の菌を撒き散らさないことに有効らしいですね!
    だから予防という点では微妙…って医療関係の友人が言ってました😂

• 4月5日
大ちゃんママ

私も風疹の対抗がないです!なので外出の時は必ずしてます🌝電車に乗ったり人混みを歩いたりが多いので、何か移っても困っちゃいますし💦出産するまではマスクは必需品です笑

• おいしい

おいしい

むむむ…やはりそうですか…今月終わりまでは頑張ってつけてみようかな…🤔

• 4月5日
anuenue

インフルエンザの時期からマスクしてないです😅
邪魔だし、マスク嫌いだし、ただでさえ動いただけで息切れしたりするので💦

• おいしい

おいしい

そうなんですよね!息切れすごいことになります!結局マスク外してハァハァ言いながら呼吸したり…笑

• 4月5日
いちご

周りからは風邪予防しなさい!とかマスクしないと!って言われますが
同じく、息苦しいのでマスク全くしてません😥笑
するときは産婦人科行く時ぐらいです💧
病院で決まってるので絶対マスクしないと入れてもらえないので😭
仕事も接客業なので、マスクした方が良いよって店長にも言われましたが、実際1回もマスクしたことないです😓
でも、、
何かあってからじゃ怖いですよね😥
後悔しちゃうならマスク対策しておいた方が良いかなって思います!

• おいしい

おいしい

微妙なとこですよね😔本当に息切れすごいし暑くてふらふらになることが多いので本末転倒感がすごいです私!笑
    悩むなああ…

• 4月5日
☺︎♡

私もちょうど1年前くらい花粉は無いですが、風邪予防で手洗いマスクしてね!って言われてたんでマスクは食べる時以外は仕事もずっとしてました😄

だけど夏に近づくにつれ無理ですね暑くて😂 5.6月でやめました😂

• おいしい

おいしい

あっついですよね!最近すでに20℃超える日が多くなって来てるしかなりしんどいですね…😳

• 4月5日
K♡

マスク息苦しいし特に風邪予防してません!笑

• おいしい

おいしい

強い!笑 でもマスクしてもうつる時はうつりますよね、マスク欠かさずしてたのに妊娠中風邪ひきました😷

• 4月5日
あだむ

4月になってからマスクを外しました。ただ、袋入りのマスクを持ち歩いています。でも電車の中でマスクをしないで(手も添えないで)くしゃみ連発するサラリーマンとかがいたら、そっとつけます。

• おいしい

おいしい

そういう予防の仕方もありですね…!私もそうしようかな💭おじさんに多いですよね咳とかくしゃみとか手添えない人😂

• 4月5日
  • あだむ

あだむ

そーなんですよ。ヘクショーンヘクショーン!というおじさん多いので。あとは、たまにメイクが面倒なときは、目だけメイクしてあとはマスクで隠して会社にいくこともありますw

• 4月5日
mama

妊娠してから外に出るときは必ずしています( ᵕ̈ )しなくても良いかなぁとは思ってます笑笑 でもウイルスはどこに飛んでるか分からないし私は気持ちの問題でつけてる感じですね( ᵕ̈ )

• おいしい

おいしい

私も気持ち的にはずっとつけてたいです😷悩むなあ〜…

• 4月5日
ゆっちちち

私は家から出る時は必ずマスクです😷
というのも、妊娠初期から肌の乾燥がひどくて、肌がゴワゴワ、ボロボロで隠したかったんです😷メイクなんて絶対出来ないくらいの状態でしたので😭

妊娠、出産は何が起こるか分かりませんし
後から後悔するような事があってはいけないので
お守りと思ってマスク着用された方がいいのでは🙆‍♀️

CHU◡̈♥︎

ずっとマスクしてます。
1時間に1回くらい
新しいものに変えてます。
気持ちかも知れないけど
これで予防出来るならと
思います( ¨̮ )

花粉以外にもPM2.5とか
色々ありますからねー。