※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

娘が全く寝なくて体力限界。同じように起きている方いますか?

娘、全く寝ず…体力限界です。。涙が出てきます…可愛くて仕方ないけど、もういい加減ママ寝たいよ。。同じように起きてる方いますか?

コメント

ncy0

うちの子もなかなか寝てくれなくて
抱っこして落ち着いたと思ってベッドに置いたら泣いて
だから、朝まで抱っこしてあやしち事あります。
うちも体力限界で泣いてました。
きついですよね。
でも、子供は悪気があるわけじゃないから
自分が嫌になりますよね。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます。
    今布団おろすの、失敗しちゃってまた一からで…
    思わず涙が出てきてしまいました

朝までコースのときあったんですか?

そうなんです。
    自分に嫌気がさします。。

• 10月14日
たつきあき

大丈夫ですか?
私の場合、起きてたら
勝手に寝ちゃいます笑
何か訴えてきたら泣いてくるし
遊び疲れたら寝ます、、

ゆいmama♡さんが疲れたら
少し寝ちゃいましょ!
寝返りはまだうてないですから
そんな心配する事ないです!

• 2年目ママ

2年目ママ

うまく、寝れるタイミング見つけて寝るしかないですね!!

眠くて。
    さっき、涙がポロポロ出てきてしまいました

• 10月14日
  • たつきあき

たつきあき

1人目がずっと起きてた子なので
    すっごいわかります!
    2人目は心に余裕があるからか
    泣いても、はいはいはーい!
    みたいな感じで笑
    きっとゆいmama♡さんの
    心の余裕の無さで赤ちゃんが泣いちゃうんじゃないでしょうか?

2人目育てて何となくそう思わざるえないです!

1人目は必ず3回は泣かされすよ〜

• 10月14日
  • 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます!
    余裕なかったのが、赤ちゃんに伝わっていましたかね?涙

私だけじゃなくて安心しました😢💓

• 10月14日
  • たつきあき

たつきあき

まぁでも3歳になった息子にすら心の余裕なんてあったもんじゃないですけどね笑
    常に般若の顔して怒ってます笑

みんな必ず泣かされると思います!

• 10月14日
*みーまい*

お疲れさまです(><。)
すごく可愛い我が子だけど、寝かしつけの時は小悪魔ちゃんに思っちゃいますよね(ノд・。)))笑

私の子も最初はリズムがバラバラでかなり寝不足でした(ノ_・。)
でも、2ヶ月過ぎた頃からリズムが出来ました☆

もう少しの辛抱です((o・ω・o))
昼間でもいつでも、赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て回復してくださいね♪
家事なんて後回しです(人´∀`o).*゚

• 2年目ママ

2年目ママ

本当に辛くなってきてしまいました

はい、頑張ります
    なんとか、、ふんばってみたいと思います😢
    リズムが出てきたら少しはママは楽になりましたか?

• 10月14日
初まま

私も今寝かし中です(*^^*)9時に寝て0時に起きてしまい1時間ほど格闘しておりました。今ようやく抱っこ紐の中で眠りました。
1ヶ月前後の頃は頻回授乳などで大変でしたが、最近は体重も増え力がすごく、暴れられて大変です!
私も最近になり疲れたりイライラしちゃったりするようになり、反省してますが、可愛い寝顔を見るとやっぱり大好きだなぁって思いますよね!
大変かと思いますが、抜けるとこで手を抜いて頑張りましょうね(>_<)♡

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます😢辛すぎて、おっぱいあげながら泣いてしまいました。。
    本当にその気持ちわかります!手を抜けるとこで抜いて、頑張りたいです😢💓
    4か月たつと、生活リズムは少し出来てきますか?

• 10月14日
  • 初まま

初まま

私も、夜中に授乳クッションの上でおっぱいあげて寝かせた後ソファで口をポカーンと開けながら上向いて寝ちゃったことあります😵
    大体のリズムはできてきますが、寝かしつけを旦那さんの帰りに合わせてるので寝るのが遅く、見本のようなリズムではないです(>_<)でもだいぶまとまって寝てくれるようになるので、夜は楽かな?その代わり起きてる時間も長くなるので昼大変ですけど!笑

• 10月14日
むーたんまま

お疲れ様です!
眠たいですよね(´・・`)

そんな時に限って、伝わるのかますます寝ないから悲しい&イライラしちゃって自己嫌悪してます><
まだ産まれて1ヶ月…仕方ないんですが、母は眠いーー!
横になってあやせたらあやしながら少しだけ休憩するとか、夜中だけどちょっと甘いもの1口!とかで乗り切りましょ(´._.`)

• 2年目ママ

2年目ママ

やっぱり伝わるんですかね😢昨日おっぱいあげながら泣いてしまいました、、
    仕方ないけど、眠すぎて頭も痛すぎて、、、辛かったです…>_<…

• 10月14日
hina024

娘もちょうど昨日朝の8時まで全く寝ず、ずっと抱っこ紐でゆらゆら、夜中の3時の真っ暗な中お散歩に出かけ、一旦寝たけど置いたら泣いてそっから4時間発狂泣きと戦いました。。

旦那は熱を出し、限界で起こしたら舌打ちされる始末。。
娘に「ごめんねごめんね」と言いながら泣くことしかできませんでした;_;

笑顔を見ればすぐに忘れてしまいますが、寝かしつけは歯をくいしばることが多いですよね。
うちの子も最初は毎日何時間抱っこしてたかわかりません。でも生活リズムを毎日同じようにすれば覚えてくれるはずです!女の子は特にそうだと聞いたことがあります!
ゆいmama♡さん、今は歯食いしばって一緒にがんばりましょう(๑•̀ω•́)

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます😭✨歯をくいしばる事も出てきました💦
    生活リズムを整えはじめるのはもう少し先になりますかね??

私だけじゃなくて良かったです。
    はい!なんとか頑張ります😢ありがとうございます(*^^*)
    また苦しくなったら吐き出させてください😭

• 10月14日
RiE.N*

ゆいmama♡さん、
大丈夫ですかっ?

あたしも今苦戦中です(∗・᷄ὢ・᷅∗)
1ヶ月すぎの赤ちゃんって
なかなか寝てくれないように
なりますよね…(´Д`)
あたしの場合、上の子も
この時期は寝てくれませんでした(ノД`)シクシク…
でも、2,3ヶ月頃になると
だいぶ生活リズムが整ってきて
夜とかも寝てくれるように
なるから今だけですよっ♡♡

あたしもやってるんですが
膝掛けなどで包んで寝かせて
あげると落ち着くかもしれません(^^)♡

一緒に頑張りましょ♡

• 2年目ママ

2年目ママ

はい💓ありがとうございます💦昨日はおっぱいあげながら泣いてしまいました。。
    辛かったです…>_<…

二、三ヶ月すぎたら、だいぶ生活リズム変わってきますかね?

ひざ掛け、包んでみます😌✨

励ましていただき、本当感謝します(;;)♡

• 10月14日

毎日お疲れ様です。
息子が同じ頃、同じように悩んでイライラして疲れてました。

大丈夫です、2ヶ月過ぎから徐々に寝てくれる時間も増えてきますよ(*^o^*)

今だけです!大変だけど、ファイトです!!お昼寝はしてくれますか?

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます😢💕本当ですか?…>_<…はい、昨日はおっぱいあげながら泣いてしまいました😌💦
    泣きたくなることはあったけど、泣いたのは初めてです。。

お昼寝はしてくれる方だったのですが、前よりは寝なくなったかなぁ〜という感じです…>_<…

• 10月14日

退会ユーザー

そうなんですね、どーしたらいいか分からなくなりますよね…
    私も、授乳中に泣いたことがあります。もーわからん!!!と…更に旦那も非協力的だったり、家事を全部やらなきゃっていう使命感に追われ、どうしようもない気持ちでいっぱいでした。

お昼寝してくれなくなってきたんですね…私もそんなときがありました。ひたすら泣く、抱っこ、泣く、授乳、泣く、家事…みたいな感じでした。家事はもういいや〜って思えば、あとは満足行くまで抱っこしてあげていました!
    思えばそのときだけです!今は一人遊びも増えましたが、体力ついてしまって30分くらいでお昼寝は起きてしまいますが…( ̄▽ ̄)

• 10月14日
かおり🙈

うちも寝てくれません♡笑
昨日は昼間も寝ずかなり
眠いです😭‼️

さあy1922°.*

それくらいの時期、胸あたりで子どもを縦抱っこの形に抱いて私は仰向けに、寝そべって一緒に寝てました。
うちは落ち着いて寝てくれたので、よかったら試してみてください(*´∀`*)
枕は高めのほうがママが楽です!

• さあy1922°.*

さあy1922°.*

バスタオルやひざ掛けでぐるぐるーと、おくるみ巻くように巻いてゆらゆらするのも効果的でした。

手足が反射で動くのをおさえこむような。
    おひなまきと調べてみると出てくるとおもいます!

• 10月14日
HNママ0203

うちの子も二ヶ月くらいまで全く寝なかったです!
こんなに寝なくて大丈夫かな?!って位。

夜中は一時間も続けて寝る日なんか殆ど無かったです。

私自身泣きましたしかなり病みました(笑)
昼間も抱っこしてないと泣くので何もできなかったですよ。
外になんか全然出る気力無かったです。

ネットで赤ちゃんを寝かす方法調べては挑戦したものの、どれも全く効果なし。

でも必ずだんだん寝てくれるようになります!!!
周りに頼れる人いますか?
いれば頼んで少しでも寝ちゃってください(^○^)
いなかったら、泣いてなければ安全を確保しつつ、少しくらい居眠りしちゃって大丈夫ですよ!

頑張ってください!

*みーまい*

ちなみに昨日は21時に寝かしつけて、先ほど7時過ぎに起きてミルクあげました((o・ω・o))
夜中1回起きる事もありますが、だいぶ楽になりましたよ(人´∀`o).*゚

ゆいmama♡さんのお子さんも、これから外出できる時間が増えて、昼間起きてる時間が長くなり、夜は多めに寝てくれるようになると思います☆もう少しでリズムができてきますヾ(*´▽`*)ノ

休める時に休んで、美味しいものもたくさん食べて、頼れる人に甘えて、あと少しだけの辛抱です☆

うちの子も1ヶ月の頃は5時間ずっと泣きっぱなしでずっと抱っこしてたり…この生活がいつまで続くんだろうと不安でした(ノ_・。)
でも今ではとても楽になりましたよ♡