※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに魚を食べさせたいが、種類や調理方法がわからず不安。魚アレルギーの心配も。

生後7ヶ月でモグモグ期です。
ヒラメやカレイなどはどのようにしてあげればいいですか?🤔
まだ食べて鯛としらすしかやった事がなくて増やしたいんですが、種類も色んなのあってどれを買えばいいのか、どうやってあげればいいのか😵💦
元々魚料理はあまりしたことかなく💧
ちなみに魚でアレルギー出た方いますか?

コメント

みこ

お刺身コーナーで売ってるやつを買って
茹でたり焼いたりしてました☺️
火を通したものをご飯に混ぜてあげることが多かったです😌

• みかん☆

みかん☆

お店の人に聞いたら、ヒラメとかカレイはお刺身してないと言われて😫💦
    1匹のやつか3枚?とかにおろしてあるやつは、あるんですが😥

• 4月5日
コアラ

まだ固形は早いので、ペーストに近い調理が飲み込み安いと思います。
味は薄く大人が物足りない位の味付けが良いようです。味付けが濃いと、薄味の物を食べなくなるので、あまり手を加え過ぎない方が良いと思います。
生後まだ月数が早いようですので、加熱の物が体調にも影響しないと思います。
子供一人分なので、手間が掛からず作る為には、レンジ調理が楽です。
アレルギー等も心配なので、シンプルに作った方が、後々解決しやすく、素材の旨味に馴れて、子育ても楽ですよ❗

• みかん☆

みかん☆

魚でもアレルギー出ることあるんですね!
    調味料はまだ使ってなくて、鰹だしとかばっかです😅
    お刺身にあれば茹でるだけで楽なんですが、ヒラメカレイのお刺身が見当たらなくて💦

• 4月5日
カナデ

お刺身ないときは、
カレイの切り身買いました。

離乳食分はちょっとのだし汁(コブ、かつお)で、茹でて潰して片栗で
トロミつけてあげました👶

冷凍ストックにもしました😊

コアラ

お魚だけではなく、イチゴや蕎麦等もアレルギーが出る子もいますよ❗
家の子は醤油(一部)に蟹でした‼️(;o;)
味が単調になる時は、薄味ならばシチューやカレー、味噌等も調味料に使ってみたらいかがですか?
お魚好きになってくれたら良いですねぇ👍