※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
お出かけ

今日初めて電車に乗ってお出かけしようとしています。(と、言っても一駅…

今日初めて電車に乗ってお出かけしようとしています。
(と、言っても一駅で乗ってる時間は3分ほどですが)
駅まで徒歩20分で出先の滞在時間は3時間くらいの予定です。

皆さんは初めての長時間のお出かけは何時間くらいでしたか?
息子の負担にならないといいな💦とつい不安になってしまいます。

コメント

はる

初めては、里帰りから戻るときで、1ヶ月と少しの時。車+新幹線で4時間ちょっとでした。

3ヶ月の時に義父の還暦祝い旅行で車で6時間くらいかかる場所まで行って、温泉に一泊でした。

• あくるの

あくるの

車の移動だと子供に合わせやすくはなりますよね。
    新幹線では寝ててくれましたか😮

• 4月5日
  • はる

はる

新幹線は2時間半乗りましたが、後半は泣いたりもしましたが、周りの方も寛容だったので、そこまで大変ではなかったです。実家、義実家とも遠いので、たまに夫より先に帰省するときは娘と二人でそのくらいの時間新幹線に乗ります。1歳代が一番大変でしたね。

• 4月5日
  • あくるの

あくるの

周りの方がいい人なのは嬉しいですね。
    電車移動はそこが一番気になります💦
    とりあえず色々動き始める前に一度電車に乗っておきたいと思いまして。
    1歳とか何ヶ月後なのに全然想像出来ないです。

• 4月5日
  • はる

はる

市電も結構乗りましたが、みなさん親切でしたよ。ベビーカーで自分一人ではさすがに乗りにくいですが(^^; 抱っこ紐なら♪

• 4月5日
  • あくるの

あくるの

それは希望が持てます…!
    抱っこ紐の装着が下手すぎるので今日はベビーカーで行って来ます。
    エレベーターの位置も確認済みです😆

• 4月5日
  • はる

はる

市電じゃない電車ならベビーカーでも大丈夫ですね🙆‍♀️抱っこひもは慣れですよね。肩ひもはギリギリまで上げる(首に近くする)と装置しやすかったですよ☆お気をつけて!

• 4月5日
  • あくるの

あくるの

良かったです!ドキドキしていても仕方ないので、勇気出して行ってきます!
    抱っこ紐練習しかないですかね〜😭
    肩こり腰痛に加え両手に腱鞘炎を発症してしまったので、つい避けてしまって💧

• 4月5日
ゆずりは

私は生後一カ月で里帰りだったため、新幹線で二時間、車で二時間でした。
なるべく気温は気をつけて三時間おきの授乳などはできるようにしました!
その後もなるべく三時間では休めるようにお出かけしてます!

• あくるの

あくるの

気温は大事ですね!
    昨日と今日の気温差激しいですし😱
    3時間ごとの休憩は、車以外のお出かけでもしていますか?

• 4月5日
  • ゆずりは

ゆずりは

しています!なので、いまは授乳ができる施設があるところや知人宅などです!

• 4月5日
  • あくるの

あくるの

今日行こうとしているショッピングモールは授乳室あるみたいなので、子供に合わせて休憩取ろうと思います!

• 4月5日