※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓姫
妊娠・出産

妊娠19週目で里帰り出産を考えています。福島県郡山市の5施設についての情報を教えてください。

現在、妊娠19週目です。
福島県郡山市で里帰り出産希望です。
里帰り出産を急遽考えなくてはいけなくなりましたが、どの病院がいいか分かりません。
実家近辺の病院が太田西ノ内、寿泉堂、星、古川産婦人科、岡崎産婦人科があります。
この5施設で里帰り出産された方がいらっしゃいましたら良かった点、悪かった点など教えてください。
それ以外の施設で出産された方でも良かった点、悪かった点など教えてください。

コメント

ちゃん♡

里帰りで四年前に太田、去年古川で出産しました!私は断然古川が良かったです🙂36週から本格的にお世話になりましたが先生、助産師さんみんなが優しく寄り添ってくれました!出産の時も陣痛の時から側にいてサポートして下さり安心して出産ができましたよ!私は個室を希望しましたが値段も高くないし、ご飯がとっても美味しかったです😋
悪かった点は…検診の時の待ち時間が少し長いことくらいですかね〜🤔

• 楓姫

楓姫

返信ありがとうございます。
    古川産婦人科の口コミを見ると分娩のときカーテンで仕切られてるだけとありましたが、どうでしたか?
    設備は充実してるのでしょうか?

• 4月5日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

分娩台が2つあって、確かにカーテンで仕切られているだけでした!でも私は気にならなかったです〜😅
    設備はある程度整っていると思いますよ?もちろん総合病院の様にとまではいかないと思いますが…私は1人目の時出産後万が一何かあった時の為にと思い設備が整っている太田にしました。

• 4月5日
  • 楓姫

楓姫

ありがとうございます。
    古川の方が実家から近いので検討してみます。

• 4月5日
ま

古川で出産しました😊初産でしたが、おじいちゃん先生がとても優しいし、助産師さんたちも優しい方ばかりでした✨妊婦診察は予約して受けましたが分娩が始まるとおじいちゃん先生がしばらく居なくなるので、その際は待たなければいけませんでした😄

友人の情報でお食事が美味しいとの事だったのですが、その通りでした!お昼に美味しいラーメンが出てきたり🍜3時のおやつもありました。
アロマエステもサービスで一回無料でしてもらいました!
分娩台は3つありましたよ😌カーテンで仕切られてるだけですが、お産が始まれば気にしてる余裕も無いので気になりませんでした( •ᴗ•)*♪
2日目から母子同室ですが、寝れなくて体がきつかったり 退院前日に夜中預かってもらったりしました😌
無料で1つおくるみやベビー服を選べたり、オムツ、ミルクのサンプルなどたくさん貰えました😊
私的に悪い点は特にありません✨

• 楓姫

楓姫

入院中の食事が美味しいならいいですね。
    アロマ無料で出来たんですか?
    すごいいいです。

• 4月5日
cilttpkcu♡

西ノ内と岡崎はだいぶ離れていますが、移動などは大丈夫ですか⁇👀💡
私はトータルヘルスで出産しましたが、中期で切迫になり、車の運転や長距離移動を制限されました💦💦
幸い近くだったので大丈夫でしたが、、
トータルヘルスは、母子異室が可能なので、産んでから入院中は夜ぐっすり寝れますよ🤗✨
分娩台は、私は帝王切開だったので乗ってませんが、天井に空?の模様があり、音楽とかも聞けたしリラックス出来ます💡✨
看護師さんはみなさん優しくて、何でも言える存在になります💓
面会時間なども厳しくなく、食事も美味しいし、すごく良かったです🤗
先生が女医さんでサバサバしてますが、とても優しくてフレンドリーにお話しできます😊✨
何かあれば西ノ内に運ばれます👀💡

悪い点をあげるなら、個室が少なく、2人部屋が多いです!
トイレと洗面所が共有になるので気を使うかな?😵

• 楓姫

楓姫

移動は大丈夫です。
    トータルヘルスは出産にはいい環境が揃っているんですね。
    でも、岡崎同様距離が少し遠くなってしまうのが少し不安ですかね。

• 4月5日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

夜薬をもらいに行くとか、何かあった時は家族の方が行ってくれると思いますが、近いに越した事はないので、近場で探して見たほうがいいかもです😣💡

• 4月5日
  • 楓姫

楓姫

里帰り出産なので基本違う病院に行くことになるのだと思ってました。

• 4月5日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

里帰りする場所の近場です!💡
    里帰り中はずっと実家に居られるでしょうから、実家近くですね!

• 4月5日
  • 楓姫

楓姫

ありがとうございます。
    参考になりました(*^^*)

• 4月5日
ロッキー

こんにちは!
私は今古川に通っています!19週だと8月の出産ですか?もしかすると古川産婦人科ですともう分娩予約がいっぱいかもしれません。
私は1人目も古川でしたが陣痛中急遽太田西の内へ急遽搬送され太田西の内で出産しました。古川で昼食だけ食べていたので西の内で出る食事は正直美味しく感じませんでした(ーー;)ですが分娩室は広い部屋に自分のみで綺麗でした。分娩室は!
入院した棟は古くトイレもシャワー室も(>_<)でも総合病院なので入院中毎日小児科の先生がみてくれていました。助産師さんたちも優しく良かったですよ!良いところに決まると良いですね!

• 楓姫

楓姫

古川は人気なんですね(T^T)
    総合病院って抵抗あるんですよね。

• 4月5日
ま。

寿泉堂で出産してます!
新しいので綺麗なのがいいところ、ですかね😂帝王切開なので施設の設備について参考になるようなこと言えませんが、綺麗なのが本当いいところです
古川産婦人科を検討中でしたら早めに分娩予約取らないと難しいかなって思います、かなり人気なので(´・ω・`)

• 楓姫

楓姫

かなり人気ならもう予約ダメなのかもしれないですね。

• 4月5日