※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しんでいます。市販の鼻水吸引器は効果があるでしょうか?

最近、鼻息が荒くて、綿棒で鼻くそ、鼻水はとってるんですが、子供が1ヶ月の時期で鼻づまりとかなってた方いますか?
💦市販の鼻水吸う機会は役に立ちますかぁ?寝苦しそうで、鼻息が…かわいそうです😭😂

コメント

とむ

うちも寝息がズゴーズゴーっと詰まってる感じでした😅
鼻の吸引してみましたが、全くといって取れず😢
ちょうどインフルが流行っている時期だったので、耳鼻科につれていくのを躊躇し、結局行きませんでした💦
小児科受診の際に相談したところ、そんなもんだと言われ…機嫌が悪かったり、寝られないようだったら連れていってあげてと言われました😅

• a mama

a mama

そんなかんじの音がなります!
    苦しそうですよね😭市販のは検討します!

病院まではよっぽどじゃないかぎりいかないでおこうとおもいます!
    丁寧にありがとうございます!

• 4月5日
なつ

うちも1ヶ月頃からいびき大きめで鼻詰まり気になっていて市販の買って吸っても全く取れず、ずーっと様子見てました!検診の時とか相談しても問題無いって言われましたが、やっぱり気になりすぎて3ヶ月過ぎに耳鼻科で診てもらい吸引してもらってから最近ネットで持ち歩きできる電動のもの買いました!そしたら取れました!

• a mama

a mama

そうだったんですね!
    病院とかで、大丈夫とか言われても、いつも側にいる方からしたら見てられないですよね💦
    ネットでどんなの買いました??

• 4月5日
  • なつ

なつ

ベビースマイルの細いやつもセットになってるやつ買いましたよ😊

• 4月13日
  • a mama

a mama

結構とれますか??👃

• 4月13日
  • なつ

なつ

最初市販の口で吸うやつ買ったんですが、そこまで鼻水ないときは全然とれず…この写真の左の状態では鼻の穴がまだ小さく入らないので右のやつに付け替えて吸い取ったら水っぽい鼻水も奥の方にあったらねっとりしたような鼻くそも手前に出てきて取れました。取りきれなくても奥にあったのは手前までくるので綿棒でサッと取ったりします😊

• 4月13日
  • a mama

a mama

なるほどですね!
    参考になりました❗🙏ありがとうございます💗
    買ってみます👍これから使うと思いますし!!😌

• 4月13日
そると

うちもその時期よく鼻づまりしてました😅
一緒に寝てるとかわいそうで、こっちまで苦しくなってきますよね😭

うちの場合はしばらく(2週間くらい?)したら落ち着いたので、特になにもしていませんが、周りのママさんとかにも後からきいたらこの時期ひどかったと話してました。

病院のような清潔なところから、外気にふれるような自宅に戻ってくるので、この時期は鼻づまりなってしまうんですかね😅
できることなら、鼻かんであげたいですよね😭‼

• a mama

a mama

ほんとそうです!苦しくなってきます!綿棒でとると、でっかい鼻くそ、と鼻水がついてきてスッキリなんですが、😂頻繁に詰まってしまってて💦めんどくさいです、笑

おちつくのまちます。

• 4月5日
ムチコまま

こんにちは、うちも1ヶ月の時に鼻詰まりしてました。心配になって病院に行ったらくしゃみとかして調節してるらしいです。元気でミルクを飲むなら大丈夫です😊

市販の鼻水を吸うのは1つあると便利だと思います😁5ヶ月になりましたがすごく助かってます。

• a mama

a mama

くしゃみもよくします!!

市販の買ってみます😌❤

• 4月5日
ゆーまま

うちの子は、1ヶ月検診を過ぎたくらいで小児科でお鼻を吸ってもらいましたよ!
市販の吸うやつではまだ大き過ぎて、鼻に入らなかったし、怖かったので💦

産婦人科では、鼻の入り口のところだけちゃんと取ってあげたら大丈夫!鼻の中もまだ小さいからピーピー鳴ったりするよ!と言われましたが、小児科ではちゃんと吸ってあげた方が良いと言われ吸って貰いました!
かなり泣くので、可哀想になりましたが、これで楽になるならと何度かして貰いましたよ!

• a mama

a mama

なんか、奥の方も詰まってそうなのでかわいそうだからとってあげたいですよね💦
    まだ鼻の穴小さいし必死で覗いて綿棒でとってます!笑
    もし長く続いたら病院に聞いてみます!

• 4月5日
えん

うちの子も1ヶ月くらいのとき鼻づまりしてました!
丁度1ヶ月健診で、相談したところ、「ミルクとか母乳飲むときに苦しくてすぐ口を離して飲めない!とかだと心配だけど……そこまでじゃないでしょ😊?」と言われました!

きっと医師からみたら大した事ない鼻づまりだった様です😂わたしは第一子で初育児だったので心配し過ぎだったのか…🤔と思いながらも家では鼻くそ頑張って取り続けました🙌笑

うちでは鼻水吸うやつ(口でチューブ吸うタイプ)1歳頃からやっと活躍し始めましたよ😂

• a mama

a mama

母乳のむとき、苦しそうにしてますけど、飲めないほどでわないので、そのつど綿棒でとってあげたいとおもいます😁💦
    まぁ医師からしたらそんなの普通だと思うんでしょうね😅笑
    わたしも第一子なので、すべてが気になってしまって😁

いずれ市販のは買ってみます❗

• 4月5日
☆

下の子は1ヶ月ぐらいでもフガフガいって鼻つまってました。電動の鼻水吸う機械持ってるんですが下の子は鼻の穴が小さいのと奥の方で詰まってて中々上手に取れません。耳鼻科に行くとめっちゃ取れます>_<上の子は自宅の機械でも面白い程よく取れます。
目やにとか咳が出て明らかに風邪って感じじゃなければ外出を減らすとかして様子見しちゃってます。。

• a mama

a mama

ホコリとかもつまるんですかね…。
    機械はまだ鼻の穴小さいので無理そうですね💦
    綿棒でもおもしろいぐらい、きもちよくひっぱるとゴソッととれるのでうけますよね😁

風邪じゃないとおもうので、外出等も減らしたりして様子見ます!

• 4月5日
まま

私も口で吸うタイプの方を持ってます^ ^ 鼻水鼻づまりは放っておくとすぐ中耳炎になりやすいと耳鼻科で言われました。娘は結構鼻づまりがあり、今は毎日お風呂の後吸ってあげてます!見えなくても結構出てくるので驚きです…

• a mama

a mama

あまり詰まらせとくとよくないですよね💦中耳炎すぐなりますよね子供は…。きおつけてとり続けます😌
    口で吸ったことありますか??

• 4月5日
  • まま

まま

口で直接鼻を吸うと力がかかりすぎて、鼻に良くないそうなので口ではやったことないです(><) 鼻が詰まってるサインとしていびきや口をあけて寝ている事があげられるそうです!参考にでも^ ^

• 4月5日
  • a mama

a mama

よく口をあけて寝ます💦

参考になりました🙏

• 4月5日