※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

私の旦那は今年四月から警察学校に入りましたもともと私は情けないくら…

私の旦那は今年四月から警察学校に入りました
もともと私は情けないくらい寂しがりやで、旦那が警察学校にはいるまで出来るだけ会えなくなることを考えないようにしていました
まだ入校したばかりですが、1日の中で何度も会いたくなって泣きそうになります😭
周りの友達夫婦は仲良く遊びに行っていたり羨ましいなぁ。と思うことも笑😞
でも私には息子がいるので母であり父でいなきゃいけない、旦那が帰ってきたら安心できるようにしてなきゃいけない、旦那を支えてあげなくてはいけない、旦那の方が辛いから私がメソメソしていてはいけないと警察官という仕事はかっこよくて素晴らしいお仕事だとおもっています。なので一番の理解者になり家族を守らなくてはと毎日そう思って強くいようと思いますがやはり寂しくなってしまいます😢こんな自分は情けなくてまだまだ弱い母親ですが
この先のことも不安になったり、
転勤や、旦那があまり家に帰れないと思うとくらくなってしまいます
私が強くならなければいけないのはわかっているのですが不安で潰されそうになったりします
旦那さんが警察官の方たちはどんなお気持ちですか?
また、旦那さんが刑事になったりした場合どのような暮らしでしたか??

コメント

deleted user

私の従兄弟の父親が警察官です。
おじさんはよくおばさんに、「何かあっても身内は後回しだから」と言っていました。
おじさんも本心は家族をいちばんに守りたいけど、仕事上そうはいかないと言っていました。
おばさんはそう言われたときに「私しか子ども守る人はいない」と腹をくくったそうです。
強くいなくちゃいけない、ということはないと思います。
でも先のことを心配ばっかりしていたら、手元にある幸せを見逃してしまいますよ😭

  • りな

    りな

    今でもとっても可愛い息子に恵まれてとても幸せなのにここに旦那がいたら。。と欲張りですよね😭
    理解はしていてもまだこの生活になれず弱気になってしまっていました
    この先のことではなく今の幸せを感じなくてはいけませんね

    • 4月5日
けいこ

私の主人も警察官10年目です。
うちは刑事課と警備課と兼任してます。私たちは新婚でまだまだラブラブ時期ですが、毎日仕事というより当直勤務がほとんどです。なので家にいる時間が少ないです。朝出て次の日の朝まで帰ってこないというシフトで丸一日いません。そして出張も多いんです。警備課を兼任しているので警備で沖縄まで行ったりします。私たちにはまだ子供はいませんがとても寂しいです。でもそれを承知で結婚しましたし、警察という仕事を誇りに持って働いている主人が自慢です。同じ隊員でも消防隊員は感謝されることばかりですが、警察官は嫌われることが多い仕事だし危ないこともたくさんあります。でも妻として、主人、家庭を支えていこうと決めました。たくさん不安なことはあります。でもそんな時はママリで語りましょう❤
たまごさんは1人じゃないです❤

74

育休ですが、警察官です。

旦那さま、入校されたのですね。
1カ月は外出禁止ですから、GWまで我慢ですね😢

警察官という仕事は生半可な気持ちではできません。だからこそ、厳しく学校で訓練します。

旦那さまは、きっと、可愛い盛りの子供さんと愛する奥さまを置いて入校されたのだから、死にものぐるいでがんばるぞ!と思ってらっしゃると思います。


GWを過ぎれば、毎週末は会えますから、それまでは電話でコミュニケーションとりましょう!
つらい訓練の中、家族の声を聞くと涙が出るほど嬉しかった記憶があります。
また、アナログですが、お手紙もいいですよ。わたしは父から手紙が届き、号泣しました。笑
今でもその手紙は宝物です。


ちなみに、刑事になるのは限られた人たちです。
刑事は、どの課よりも正直忙しいです。

  • りな

    りな

    お手紙を書くことができるのですか?😧知りませんでした😣
    これまで合わなかった日がなかったので旦那のいない生活に戸惑いますが会える日を楽しみにして
    息子と2人で楽しく暮らします😆
    ありがとうございます!

    • 4月5日
モヤ子

警察学校は想像以上につらくて逃げ出す人も多くないと聞きます。
私の知り合いも逃げました笑。
まだ、警察官にもなれていないのに早すぎる悩みなのではないかと思いますよ。
無事に卒業できるように祈ってあげることからはじめたらいかがですか?
そして旦那さんのことばかりでなくてまだ小さいお子さんに不安だらけの顔だけでなく愛情をたっぷりかけてあげてください。

( ˊ꒳ˋ )

旦那が刑事課です(´・×・`)
正直、朝早くて夜は遅いし
家のことは私が全部してます。
子供にご飯やお風呂、
土日休みも必ず署に行くので
休みがありません…😂
私も寂しがり屋ですが
子供といても旦那が帰ってくるまで長いです😭💕なので帰ってきてから寝るまではお話したりラブラブしてますww旦那といる時間がかなり少ないですが少ない時間でもちゃんと夫婦の時間があれば大丈夫ですよ❤️

  • りな

    りな

    やはり帰ってこない間の時間って長く感じてしまいますよね😭
    旦那が一ヶ月経って家に帰ってきたらたくさんお話ししてたくさん甘えようとおもいます笑
    大丈夫って言葉に安心しました、ありがとうございます😭❣️

    • 4月5日
3兄弟mama  fight

私は旦那が警察学校にはいって1ヶ月で妊娠がわかりできちゃった婚。
入校してから一年は別々に暮らしました(^-^)週末婚みたいな生活でした 笑

うちはいま地域課なので、三交代です。意外と一緒にすごせてます。社宅ママさんはパパが刑事課でなかなか事件が解決しないとかえってこれないといっていました(^^)

いずみ

うちの旦那も刑事です。
付き合って9年、結婚3年目ですが、私も付き合って最初は本当に寂しくて大変でした😭
でもそのうち、それが普通になっていきますよ!!いないのなんて当たり前です!うちはさっき今日も帰れないと連絡ありました💦妊娠中なので心細いですが、仕方ないです!
それにまだ入校の段階ですよね?
これからますます奥様の支えが必要ですよ😊
旦那さんが帰ってきたら、美味しいご飯用意して待っててあげてください😃

RS♡

私の弟が警察官です!
最初の1ヶ月間は連絡取れないですがその後は連絡取れるし週末には帰ってきます!

弟は家族には全く連絡してこなかったですが彼女には連絡してました笑
ちゃんと連絡来る時間があるので心配しなくても大丈夫ですよ!

弟の彼女も最初は寂しそうでしたが慣れて最近では早く仕事して来いって言ってます笑
これから刑事課に入るらしいですがそんなこと気にしてなさそうです笑

その

うちは刑務官ですが、同じ公安職という事でコメントさせて頂いています。

「震災や洪水などの天災が起きたら、現場に駆けつけないといけないから、もし俺が出て行った時は、お前がお腹の子供を守ってくれ!」と言われています>_<

滅多にない事だと思っていますが、
もしものその時の為に1人で動く覚悟はしています>_<

刑務所の敷地内の官舎に住んでいるので、壁一枚隔てた中に、お勤めされている方がいると思うと少し強くなる時もあります💧実際に一昨年、逃走の事件がありました>_<

警察の方の方がもっと出動要請が多そうですが、寂しい気持ちをグッと堪えて、旦那さんの代わりに家族を守る覚悟が必要だと思います>_<

いとこの彼氏が去年警察学校にいましたが、かなり厳しく通信を制限されるそうですね(´・_・`)しばらく慣れるまで寂しいと思いますが、最初の試練と思って頑張って下さい>_<

  • その

    その

    4段落目、
    強く→怖く
    ですね💧

    • 4月5日
deleted user

私の旦那も今年の四月に入校しました。
お気持ち、とてもわかります。
私も寂しくて毎日泣いています。
でも、旦那も厳しいところで夢に向かって頑張っているんだと思うと、私も頑張らなきゃと思います。
似た境遇の方がいて私も頑張ろうって思えました😭
お互いにがんばりましょうね!
質問の答えに合っていなくてすみません💦

  • りな

    りな

    とってもとってもわかります!!
    旦那も頑張ってる!!ってわかってても寂しいものは寂しいですよね😭😭
    妊娠中に旦那さまが警察学校入校って心細くて寂しいですよね😣😣
    私はこの先もあまりいっしょにいれないことを考えると心がさけそうになります😢
    ですが子供のためにも頑張らなくては!ですね
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月5日
moe

私も警察官の妻です。
お気持ちとってもよくわかります😭😭
晴れて一人前の警察官になっても、昇任して階級が上がるとまた入校しなければならないし、お勤めの地域や課によりますが、仕事柄忙しいのは仕方ないかもしれませんね、、😓💦
私は去年の春に転勤になり地元から離れたと同時に妊娠が発覚。
2人で過ごす最後の夏!のはずが、主人は入校してしまい、家族も友達もいない土地で週末婚状態で、毎週主人が学校に戻るときは子どもみたいに泣いてました😂💦
今月からは課も異動になり更に忙しくなり、家事育児はほとんど1人でこなしています。
寂しさや不安はありますが時を重ねると慣れてきますし、その生活にも終わりはきます!
お互い寂しさを乗り越えて頑張りましょうね☺️☘️

  • りな

    りな

    励ましのお言葉ありがとうございます!!今は子供だけが支えって感じです😭😭
    寂しさになれる時まで辛抱するしかないですね😢😢
    気持ちをわかってくれる方がいて心強いです!!

    • 4月5日
きょん

旦那が警察官です。もう12年目です。
結婚して7年です

ちなみに東京です。

出会った時はすでに警察官でした。
学校入ってた経験は分かりませんが、五年前に昇任して1カ月ほど警察学校に入りました。1人目妊娠中でした。
土日は帰ってきてました。地域によるのかな?平日は携帯没収だから連絡取れないとか。

私の性格が淡白なのか
もちろん居てくれたら助かる時あります。新婚の時は早く帰ってこないかなとかありました。

娘が2年前に生まれた時は機動隊員で派遣で1カ月いない時もありました。
拘束時間長いから帰り遅いし、朝早いし。

刑事は希望出さないと簡単には行けないかと。署長の推薦もらって、また学校行って刑事の勉強して、刑事課に空きかあればと聞きました。最初は交番勤務からで割と時間通りかなと。事件あれば別ですが。交番は勤務中は携帯は上司に預けるみたいで連絡は署に連絡する以外はできません。

勤務サイクルはだいたい決まってますが、休みの日!に仕事もありますよ。


旦那のことは好きだし、旦那が選んだ仕事だから、口を出すことはありません。帰りが遅いとか。信じているので、電話がきて、ちょっと離れても誰?とは聞きません。


夜勤がある日は夕飯いらないし
自分の時間が持てます。


有事の時は帰ってこない場合あります。東日本震災時は結婚した年ですが署長からお手紙いただき
帰ってこれない日がありますが、サポートに感謝しますと書いてありました。


危険な仕事ですから、
覚悟もしてます。子供守らなきゃいけないですからね!


強くなりましょう

deleted user

私の夫も警察官です。
3月末まで刑事課に所属していて
忙しい時は本当に帰ってこない&帰ってきても署にとんぼ返りな状態でした😊💦
忙しくないときでも週1で当直もありますし、さみしい時間も長かったですが、そんな夫を支えるのも警察官の妻の務めかな〜と、自分を美化して褒めてました😝💦笑
そして、帰ってきたり休みの時は思いっきり甘えてました😙💓

この4月からは昇任の異動で
駐在所勤務となって、逆に家が職場で、常に一緒の生活になります😳🌟
真逆すぎてちょっと慣れなさそうですけど笑
この3年が終わったらまた刑事課に戻るとのことなので、貴重な家族の時間を楽しもうと思ってる今日この頃です😊🍀

ちか

警察官の旦那さん、ずばりかっこいいです!
パトカー見るたびにかっこよくて幸せな気持ちになります!笑

学校に入校ということはなかなか連絡もとれないかもですがご夫婦ということなので寂しいかもですがそれを我慢さえすればこの先一生一緒!とプラスに考えましょうw

うちは交番勤務なので3日に2日お家にいますがほとんどを寝て過ごしてます
祭りなどがあれば休みの日など関係なく警備で出勤になったり。。

刑事さんもなかなか大変なようで休みが出勤になることもやはり多いようです!
あとうちのところは飲みに行くことが多いです!上司に誘われて、忘年会があって、新年会があって、送別会があってなど。。
せっかくの休みなのにーーーと思うことはありますが今では仕方ないかなと思い自分も子供と家でご馳走を食べてやったりしてますw
寂しいとは確かに思いますがその分立派な仕事してる旦那さんをもっと好きになれると思いますよ!

長文失礼しました!

みな

大学生の時に結婚して、入校中に1人目が生まれました。
入校中はとにかく、頑張って卒業して欲しい。としか思ってなかったです😭
厳しくて辞めちゃう人、逃げちゃう人、結構いるので…😭
でも卒業式に出た時、たくましくなった旦那を見て、すごく嬉しかったのを覚えています。
きっと入校中の旦那さんも寂しいですよ。でも、家族のために頑張ってる。私も頑張らなきゃと自分に言い聞かせて、半年乗り越えましょう!!
勤務に関しては、三交代でも休みの日に日勤が入ったり研修が入ったり…家にいないこともありますが、最初のうちは交番勤務で、他のサラリーマンよりは家にいるかな〜!と思います!