※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

先週、吐き気がするつわりだったのに今週は食欲が増す食べつわり?普段油…

先週、吐き気がするつわりだったのに今週は食欲が増す食べつわり?

普段油っこいものは食べなかったのに油っこいものばっかり食べたくなります(;´д`)

で、妊娠で、お腹が出る時期じゃないのに下腹部にお肉(脂肪)が…。

ものすごく気にしてるのに、「妊婦らしい体になってきたねー」とかものすごく無神経な事を旦那が言います…。節約の為、2人でお風呂入ったりとかしてるのですが、服の上からは全然わからないレベルです。

たまひよなどで、何回も赤ちゃんの大きさとか、お腹が出る時期とか教えているのに…。

まぁ一緒に入らなきゃいいのかもしれないのですが…。

後は「無理しないでね、明日はいい天気だから赤ちゃんとお散歩に行っておいでよ」…とか。

まだ産まれてないし。むしろ、花粉症の薬、産婦人科でも耳鼻咽喉科でも断られ出してもらえず、咳も止まらなかったり、腰が痛かったりで、「赤ちゃん」よりむしろ私を気遣ってほしい…と思ってしまいます。

なんだか、義実家といい、旦那といい、私というより容れ物が必要見たく思われているみたいで嫌です。赤ちゃんが生まれてきたら私は抜け殻になってしまうんじゃないか、という恐怖を感じます。

元々腰が悪いので、骨盤やお腹の皮膚なども元に戻るか不安だし…。

どういう訳か分かってないみたいなんです。

説明しても、ふーん…って感じ。
マタニティブルーなのか分かりませんがイライラして仕方ありません。

どうすればいいのでしょうか…。

コメント

○おしゅぬん○

私も2人目妊娠中なんですが
まだお腹出てないのに
いいお腹やなポテッとしてとか
めっちゃゆわれます(T ^ T)
気にしてることをわざわざゆわれ
イライラです…

1人目生まれた後は
義母からしたら私は抜け殻です…
私と旦那と息子で
義実家に行った時なんか
私、透明人間になったんじゃないか
って程でしたよ(笑)

• りな

りな

ありがとうございます😭✨
    うわー…💦イライラしますねぇ。彼らなりの一種のコミュニケーションなんですかね。。言われるこっちはたまりませんけど。

透明人間…💦😅
    辛すぎる。。なんかそうなりそうな気がして本当に嫌というか、お腹の子に嫉妬なのかもしれませんが。

• 4月5日
kito

つわりにも種類あるし毎日違うし大変ですよね😢毎日おつかれさまです!
私は臨月なんかにはお相撲さん呼ばわれでした笑
お散歩行っておいでなどは旦那さまの気遣いというかゆったりしていてねって感じだと思いますが 無理しすぎずゆっくり過ごしてくださいね🙂 アロマオイルとかたまに焚いたりして気分転換もいいかもしれないですね!

• りな

りな

ありがとうございます💦ですね😭💦吐きつわりでガリガリに痩せて安定期で肉がついて、産まれると体型もスーッと戻るのかと思ってましたが、そうはうまくいきませんね…。

アロマオイル、いいですね♪
    妊婦でも大丈夫そうなものって何かオススメあれば教えてください✨

• 4月5日
  • kito

kito

わかりますわかります😂全く食べたくない時もあれば食べてないと嫌な時もあるし笑
    ごめんなさいあまりアロマは詳しくはないんですが自分はグレープフルーツの匂いとか使ってました!後はマタニティの時に使えるmommy のボディーオイル使ったり紅茶飲んだりでホッとしてました☺️

• 4月5日
ねこママ

こんばんは^ ^私も最初の頃はトマトしか食べられないと思ったら、翌日マックのポテト食べたくなったり、右往左往してました。
空腹が気持ち悪くなった時はひとくちくらいのおにぎりを作り、仕事の合間にポンポン口に入れて食べてましたし、、、。
もともと普通体型ですが、今、赤ちゃんが1キロくらいになりますが、体重変わってません。これからドーンと増えると言われてますが、今でも周りからは腰回りがデカくなったと言われています😞むしろ赤ちゃんの分痩せたんじゃないかと思ってたのに。。。

旦那さんはちえちゃんさんの変化、うれしいのでは??赤ちゃんに会える日が近づいているということで^ ^

私の病院では、花粉症の薬、アレグラOKと言われたので処方してもらってますよ。

私も保育器の役割だけか!私だけ体も思う通りにならなくて辛い!と思っていましたが、お腹がすっかり出てくると、保育器として開き直るというか、色んな方から優しくしてもらえるのも今だけかもなー、なんて思って、あれが食べたいだの、どこに行きたいだの、わがまま言うようにしました(笑)
そのくらいすごいことをしているんだ!って事です。人間1人作ってるんだもの。
そして産まれたら、その子はやっぱりママを1番頼りにしてくれると思ってます^ ^お腹の中では私しか知らなかったんだから。
だからきっと抜け殻になってる暇もないんじゃないかな、と٩( ᐛ )و

• りな

りな

ありがとうございます😭💦
    うわー…💦羨ましい。アレグラOKなら私も飲みたい…。安定期に入れば飲める薬が増えるんですかね…。

確かに。人間作ってる!って考えるとものすごい偉業ですよね!抜け殻になってる場合ないのかな…😅ちゃんと親になれるか不安です…

• 4月5日
9

体型のことは言われるのに腹立つのは激しく同意します!
旦那さんなりにお母さんと赤ちゃんを気遣ってくれてるんじゃないですかね?感じ方は人それぞれですしホルモン的なことで多分今は旦那さんが喋ること全て腹が立ってしまいますよね。
でもそんなこと言ってくれる旦那さん羨ましいなーと思いますけどね、妊娠6週目にして言ってくる辺りがちょっとおもしろいですが( `・ㅂ・)و

安定期まではまだまだ気を抜けませんが、旦那さんなりにストレス溜めないようにしてくれてるんじゃないですかね!赤ちゃんを産んでから、「あたし抜け殻じゃん必要ないじゃん」て感じることがもしあればそれはそん時決断するしかないですね、でも一番お母さんを必要とするのはこれから生まれてくる赤ちゃんだとおもいますよ、お父さんでも義理の両親でもなく。

• りな

りな

ありがとうございます💦(><)

そうかもしれないですねー…💦言うこと言うことイライラしてしまう😭💦赤ちゃんに嫉妬してるのかもしれませんね💦

そうですね😅ちゃんと必要とされるお母さんになりたいです

• 4月5日
ちびまま

旦那様も優しさで言ってくれてるのでしょうが、そういうことでイライラ私もしてました!!何がわかるんじゃいと思ってました!
食べ物は気にしなさすぎも良く無いかもですが、そんな気にしてストレス溜めてしまうより、食べたほうがいいですし!太っても痩せますよ!!
私も結構太りましたが生まれたスーってなってる気がします!
生まれた当日ですけど笑
私は食べれない方だったので羨ましいです(*⁰▿⁰*)

• りな

りな

ありがとうございます(><)💦

本当何がわかるんじゃい!…ですよね(笑)

食べ物飲み物も制限気にしてカフェインとか取っちゃダメだから自分的にカフェ禁止にしてるのに、義母が「息抜きしてねー」とかってスタバのLINEギフトとかくれて、もちろんノンカフェインのドリンクも頼めば出来るけど、万一って事もあるしなんか気になっちゃって(;´д`)

スーッとなったのは羨ましいです✨´。・・。)ノ♡。.

後でダイエットするのも自分じゃん…😂、とカロリー高いもの食べる事悩んでましたが、次、いつ吐きつわりになるか分からないので、食べれる時に食べておこうと思います…

• 4月5日
  • ちびまま

ちびまま

私もカフェインは気にしていました!!
    ダメってわけでは無いですし過剰に取らなければ!!

食べれなくなることを考えて食べれる時に食べた方がいいですよ╰(*´︶`*)╯♡

• 4月5日
  • りな

りな

そうですよね😅💦
    心配性なので、安定期に入ったら安定期祭りでスタバ行ってディカフェを楽しもうと思います。

そうですね(><)今のうちですね✨友達の結婚式が週末にあるので、この今のうちが今週いっぱい続いて欲しいな、と思ってます。

• 4月5日
  • ちびまま

ちびまま

はい!!それがいいですね!!ガマンしすぎも良くないですし!!
    子供のためにも栄養は取った方がいいですよっ!

• 4月5日
  • りな

りな

ありがとうございます💦(><)そうですね✨とりあえず後々の体型云々より、今を大切にします!

• 4月5日
進撃の赤ちゃん

私も常にイライラしてました😂
なんで分かってくれないの!!って😂
ストレス溜め込まずどこかで発散してくださいね(><)