※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもち
妊娠・出産

札幌で5月4日に出産予定です。北海道なので肌寒いと思いますが、最低限の出産準備グッズを教えてください。

札幌に住んでるんですが、最低限必要な出産準備グッズ教えてください*\(^o^)/*

出産予定日は5月4日です!

北海道ならまだ肌寒いかと思って何を揃えたらいいかわかりません(*_*)笑

コメント

まままり

5月なら少しずつ暖かくなる時期ですね(^^)
特別必要な防寒着はいらないと思いますよ(ノ)'ω`(ヾ)

とかち

同じく札幌在住で、予定日5月8日です!めっちゃ近い!(*´ω`*)

五月の北海道の気候だと、寒い日暖かい日の差が、年によって違ったりで困りますよね…同じく準備するもので色々悩んでますー(^_^;)

まだ赤ちゃんにとっては肌寒い季節かとおもうのですが、新生児のうちは赤ちゃんを外へ連れ回すわけでもないですし、暖かい厚手の肌着など防寒するものは一切買わない予定です!買ったところで、1〜2か月も経てば絶対に使わなくなるとおもうので、最初から薄いコンビ肌着を5着くらい買う予定でいます!
来年また着れるならともかく、そのあとは一生使わないものですしね…(^_^;)
家の室温であれば、寒いときはベビー布団やタオルケットなどで十分あたためれるとおもってます(*´ω`*)

暖房はまだ使うかもしれないので、乾燥を避けるために、新しく加湿器を買いました!
産院の病室を見学したときも、暖房がガンガンかかっててものすごく乾燥してたので、加湿器は出産時にも持っていくつもりです(´・ω・`)!

ねもちさんは何か用意したものありますか?
私も色々悩んだりしてるので、逆に聞いてみたいです(笑)

ねもち

ありがとうございます(*^^*)

ねもち

なるほど!コンビ肌着5枚ですね!
わたしはまだなんにも用意してません〜(*_*)笑

ゆり

私も予定日が5月7日です。近いですね。(^^)それわすごい悩みますよね、でも5月で今よりわ暖かくなると思うので防寒着わいらないと思いますよ。(^-^)

さぁ

来月出産予定なので、多少違う
とは思いますが参考までに書いて
おきますね☆

⚫︎短肌着7-8
⚫︎コンビ肌着6
⚫︎ツーウェイオール5-6
⚫︎おしりふき5
⚫︎おむつ2(新生児用パンパース)
⚫︎母乳パッド
⚫︎授乳クッション
⚫︎搾乳器
⚫︎哺乳瓶(大2.ガラス、プラスチック)
⚫︎哺乳瓶洗浄ブラシ2
⚫︎粉ミルク(母乳が出るかわかってから)
⚫︎沐浴(ベビーバス)
⚫︎ベビーソープ1(ジョンソン)
⚫︎ベビーオイル1
⚫︎ベビー用綿棒1
⚫︎ベビー用爪切り1
⚫︎体温計1
⚫︎沐浴布2-3
⚫︎鼻水吸い器(お世話セット)
⚫︎ベビー布団
⚫︎防水マット
⚫︎赤ちゃん用洗濯洗剤
⚫︎ベビーカー
⚫︎チャイルドシート
⚫︎抱っこひも(エルゴ)
⚫︎マザーズバッグ

ゆのちゃん

わたしも岩手住みの予定日5月11日です(^O^)
北国だと寒かったり暑かったり、その年で違うから悩みますよね(T_T)

ママやってる友達に、売られているのはまだ冬物だから、衣類を買うのは春物が出てくる3月頃でもいいって言われましたよ(^O^)