※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

ベビー布団を取って直接寝かせるのは大丈夫か、シングルベッド2つで親子3人は狭いでしょうか。ご教示ください。

お布団事情について教えてください💦
現在、シングルベッド2つをくっつけて、半分に子供(生後5ヶ月)、半分に私が寝ています。
子供は、ベッドの上にベビー布団を引いてその上で寝ています。
最近、寝相が悪くなってきてベビー布団からはみ出して起きてしまうことが増えてきました。

そこで、ベビー布団を取って布団の上に直接寝かせるのが大丈夫なのか教えてください。
ベッドと壁の隙間に挟まってしまう事故などがあると聞いたことがあり、どうなのだろうか、、と悩んでおります。

また、現在夫は別室で寝ているのですが親子3人でシングルベッド2つは狭いでしょうか?(^^;;

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

まめ太郎

うちはシングルとセミダブルをくっつけて、三人で川の字で寝ています。
旦那 私 息子 壁 です。
ベビー布団は敷いていません。
壁側には抱き枕 円柱形のクッションを置いていますよ。

• みんと

みんと

お礼が遅くなりすみません💦
    抱き枕を置くのは発想無かったですが、いいですね✨真似してみたいと思います(^○^)

• 4月16日
YOU:)

うちそうですよ!
間に隙間が出来るから
寝る方向をベッドとは逆?にねてみたり。画像見てください笑

狭くはないですが
真ん中の人が疲れます!
腰がやられました。。長座布団を
買って割れ目にひいてます!

• YOU:)

YOU:)

現在は壁側息子
    真ん中私
    隣、旦那です
    水色のが長座布団です

低反発のやつなので
    腰も痛くならなくなりました!

• 4月4日
  • みんと

みんと

向きを変えるっていうのも手なんですね!長座布団がないと、やはり辛いんですね、、ヒントをありがとうございます💕

• 4月16日
はな月

ベビー布団については何とも言えないのですが、うちの旦那はワイドダブルでも二人と一匹で狭いと文句を言ってました。私は狭く感じませんでした。なので、感性かと思います(^^)一度旦那様とお子さんと三人で寝ないまでも試しに横になってみてはどうでしょうか?

• みんと

みんと

平日会社に行ってることを思うと、寝不足にならないかな?と心配で実行できてませんでしたが、GW中に試してみたいと思います💕

• 4月16日
あお

うちはシングル2つに3人で寝ています!!
特に狭くないです!!

• みんと

みんと

うちと全く一緒なので貴重なお意見です✨
    一度試してみたいとおもいます!

• 4月16日
ゆみ

家はシングル2つに3人で寝てます。
新生児の頃からベビーベッドで寝てくれず、ずっとシングルベッドに直接寝かせてます。

私が真ん中なので子供と旦那に挟まれて最初は体が痛くなりましたが、もう慣れましたよ。

子供の寝顔を横目に寝るのは幸せな瞬間です♪

• みんと

みんと

やはり、寝るなら真ん中ですよね!
    ちょっと体が痛いのは我慢できる可愛さなの、すごいわかります💕

• 4月16日