※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
家族・旦那

愚痴です。2週間後に旦那の異動で引っ越しをします。こちらはズリバイが…

愚痴です。
2週間後に旦那の異動で引っ越しをします。
こちらはズリバイが始まった息子を見ながら箱詰めしてます。
明日、急遽プチ送別会をやると言われました。
同僚の家で宅飲みする。飲んだら運転出来ないからそのまま泊まるんだけど…いい?次の日休みだしさ。と。
日曜に大げんかして旦那は2日間家出してました。
ようやく仲直り出来たと思いましたが…
モヤっというかイラッというか。
こっちは完母なので飲みたくても飲めない。知り合いがいるわけでもないから送り出してくれる人もいない。
拒否する権利あるんだろうけど…拒否出来ないし…
朝から晩まで働いてるからほぼ箱詰め1人でやってるし…
ってか、他の日に送別会やるとかって言ってるんだからその時で良いだろ。
泊まりとか言われたら本当に飲み会?浮気なんちゃう?って疑ってしまう自分居るし(喧嘩したばっかだし、こちらの土地に来る前に同じように送別会あった時ほぼ朝帰りで大げんかしたので)
本当、男って自由ですよね。
私のイライラが爆発してまた喧嘩しそうです。

コメント

るみ

我慢我慢我慢…って我慢ばっかりで爆発しちゃいますよね~…

送別会してくれてありがたいけど、こちらとしては一度ですませて❗って思います😅何回も飲んで、ずるい!箱詰めすすまないし、イライラしますよね!

旦那のだけ、箱詰め適当にやって、大事な何か捨ててしまえ…💀(笑)

• あにゃ

あにゃ

こんな愚痴に回答ありがとうございます!
    全くその通りですよ!明日のプチ送別会で2回目。後1回はあるみたいで…
    こちらとしては大迷惑です。

大事なもの捨てるの良いですね😁w

• 4月4日
ちぴ

宅飲みして泊まりって大学生かよ!
と思いました…
旦那さん父親の自覚ないですね。。
お疲れ様です(T_T)

• あにゃ

あにゃ

会社まで車通勤なので…代行代かけるならって感じなのかと😥
    困った父親ですね😣

• 4月4日
5児の母(第三子は👼)

男性はそうですよね〜歓送迎会は基本朝帰り。のくせに、飲み言っていいか聞くと9時くらいに帰ってくるならいいよって前に言われました(^^)
言われなくてもそうするつもりだけど、お前朝帰りしといて何言ってんの?ってイライラしました🤤

でも引越しとか何かあるのなら、わたしなら荷造りいつするの?って聞きます(^^)誰の仕事の都合??って(^^)荷造り終わらせてから開催してくださいと。それが無理でどうしても行きたいのなら、タクシー使ってでも帰って来てくださいなと言いますね。

こっちがなんでもやってくれると思うなよって感じです😙
わたしも似たようなことがあったので長文になってしまいました。

• あにゃ

あにゃ

前回の送別会の時は1回で済んだものの…それでも朝帰りは許せなかったですね。
    今回の送別会、現在で2回目。後必ず1回は行われます。

全くですよね。なんでもやってくれると思い込んでるのか…まだまだ余裕があるのか。余裕あるなら仕事行く前か帰って来てから箱詰めしろよって感じです。
    こちらは家事もしなきゃいけないのに…

• 4月5日
(^O^)

旦那の異動で引っ越すのに何宅飲みしてんだよ!!箱詰め終わってからにして!!って私ならなります(笑)
ケンカした後のその行動は反省してない😑朝帰り腹立ちますよねー!今はなくなりましたが1人目妊娠中のとき我が家もありました😤
嫌味言いましょう!『箱詰め終わってないのに行くんだ〜』とか『自由でいいねー』とか😤(笑)

ズリバイ可愛いですよね😍
いろんなところに行っちゃって大変かと思いますが、疲れたらズリズリしてる息子さん見て癒されてください💕

• あにゃ

あにゃ

送別会なんて1回で十分ですよ!!
    嫌味…言いたいところですが、言ったらまた旦那が爆発しそうなのでとっても悪い態度で接してますw

ズリバイ可愛いです💓ズリバイといってもたまにでそこの場所くるくる回ったりバックしたりですが😅

• 4月5日
あちゃ

うわぁー💦他所の旦那様ですが、それやられたらムカつきます(すいません💦)うちも子どもが半年の頃に引っ越しをしました。子ども見ながらの荷造りめちゃくちゃ大変ですよねー💦💦私もほとんど荷造りしましたが、日々帰ってきてはグースカ寝るだけの旦那にムカついてました💢全然大変さ分かってないって感じで。しかもうちは旦那が無駄多趣味&片付け出来ないタイプで物が多いから、大事にしてる漫画とか捨ててやろうかと思いましたが、それをネタに発破かけたら、やっと前日夜(それも迷惑💢)は寝ずにやってました😅
毎日大変だと思います…✊ファイトです✊つーか旦那さん!やれよ!!って感じですね💨

• あにゃ

あにゃ

いえいえ😁逆に言っちゃってください😂w
    あちゃさんも同じような月齢に引っ越しされたのですね💦
    じっと1人で遊んでるわけじゃないし…お昼寝もここ最近抱っこじゃなきゃ寝てくれないので本当に荷造りする時間ありません😭
    前回の休みの日も子ども見ながら(これだけは本当に助かりました)携帯ゲームしたりテレビ見たり一緒に寝てたり。速攻で終わる箱詰め1個で終わってましたw
    ファイトのお言葉ありがとうございます😊

• 4月5日