※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん♡
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんの服装について相談です。4つの服装選択肢があり、どれがいいか教えてほしいです。また、4月生まれの赤ちゃんの5月、6月の服装も知りたいです。

春生まれの子の服装についてお聞きしたいです!!

今月の中旬に出産予定です。ちなみに関東在住です。
娘の時は夏生まれで短肌着+ロンパースかコンビ肌着一枚の服装だったので春生まれの子の服装がどんなのがいいのかわかりません。・°°・(>_<)・°°・。
一応短肌着、コンビ肌着、ロンパース全て用意してます!
ロンパースは薄めの長袖と普通の綿生地の長袖があります。

①短肌着+コンビ肌着+ロンパース
②短肌着+ロンパース
③短肌着+コンビ肌着
④コンビ肌着+ロンパース

この中だとどれがいいのでしょうか?
同じ4月に生まれたお子様がいらっしゃる方教えてください(>人<;)

また4月に生まれた子で5月、6月までの家と外出時の服装も教えていただきたいです。

コメント

ともこふ

二人とも4月頭産まれです😀
上の子同様、
部屋では、短肌着又は長肌期+コンビ肌着です♪
外出時は暑ければ、短肌着+コンビ肌着
肌寒ければ、短肌着+コンビ肌着+薄手のブランケットで、包んでました😊
夏はロンパースのみで過ごさせてました〜

• はちゃん♡

はちゃん♡

ありがとうございます😊
    お部屋ではクーラーとかつけてない限りロンパース着せなくても短肌着とコンビ肌着で大丈夫そうということでしょうか?

• 4月4日
  • ともこふ

ともこふ

そうですね、我が家はほぼクーラー付けずに居ました😀つけてても、その肌着二枚+ブランケットやベビー布団で調節してましたが問題なかったですよ😊

• 4月5日