※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
ココロ・悩み

朝に流産し、病院で診察を受けたが、痛みが収まり症状が軽くなった。流産か妊娠継続か不安で、同じ経験の方の意見を求めています。

いつもお世話になっております。
長くなります

今日の朝に妊娠のカテゴリーで流産をしたと書いたのですが、その事について疑問に思ったことがあったのでこちらに質問させてもらいます。

今日の朝に腹痛から大量出血の流れで病院へ行きました。
先生には
*先週のエコーで見た胎嚢と今日エコーで見た胎嚢の大きさが変わっていない
*妊娠7w2dなのに赤ちゃんの姿が見えない
*出血の原因は胎嚢の周りにある血が結構溜まっていてそれが外へ流れている

と言われて、看護婦さんには薬を飲んでも効かないほどお腹が痛くなると思うからその時は夜中でもいいから電話をしてねと言われました。
あと塊が出たら痛みは治まるから、出た塊を病院に持ってこれたら持ってきてねと言われました。

本当は今日入院してすぐ手術をするって言われたんですが、頭の中がごちゃごちゃになり、今日1日様子見ますと言ってお腹が痛くなるのを覚悟で家に帰って来ました。

昼には少しお腹が痛いかな?と、思い薬を飲んだんですが、それからは夕方16時位には出血も少量になり、腹痛も薬を飲むほど痛くはなく、今では血一滴も出ていません。
ですが、昼間に塊が結構出ました。
もしかして流れたから痛みが治まったのかな?とその時は思いましたが、夕方になり、出血も止まり少し気が楽になって、ふと思ったのがこのまま流産ではなく妊娠継続になることは不可能なのかな?と。
夜ご飯を食べたあとは、悪阻みたいに凄く吐き気がありました。

流れたから痛みが治まったのか、それとも妊娠継続に繋がって痛みが治まったのか、内診してみないとわからないけど、同じような経験をした事がある方いらっしゃいませんか?

まとまりのない文章でごめんなさい(..)

コメント

💛MTK💛

わたしは全く同じ症状でしたが、先月流産手術しましたよ(´・_・`)
手術をしたほうが子宮も綺麗になるし、また妊娠しやすいそうです。

• Hmama

Hmama

遅くなりすみません…
    今日私も手術しました。
    望んでない手術…。
    妊娠しやすいのは私も知ってましたが、このトラウマからいつぬけれるだろうか…
    気持ちの整理がつくまでは、子作りじたいしたくないです😢
    ですがこうやって悩んでいても仕方ないので前向きに頑張ろうと思います😞

• 10月15日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

辛いですよね。。
    兄弟を作ってあげれる!と思っていたのに、まさかですよね(´・_・`)

次の妊娠はうまくいくのか、また同じことにならないのか…不安でたまらないですよねT^T

夫婦で、これからどうするか話し合ってから、次に進んだほうがストレスは少ないと思います!

うちは4月までに出来なかったら働こうと思ってます(๑ŏ_ŏ๑)↷↷
    最近、流産は染色体異常の他に、運動不足やら…分かってきたみたいですよ!

今は身体を休めて、また一緒に妊活頑張りましょ!
    必ず授かれますよ₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 10月16日